見出し画像

【俺屍プレイ記#16】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・鳥居千万宮の中ボス「稲荷ノ狐次郎」打倒
・二個目の木霊の弓ゲット

▼1019年12月 大江山

今年最後の大江山へ行く機会です。

木霊の弓使い親子の安定感

序盤から敵が強いようなので万全を期して4人フルメンバーで出撃します。あさりちゃん、すまんが自習してイツ花と留守番しててくれ。我々で大江山の情報を手に入れてくるから。

黄川人くんのこのうさん臭さとても好きよ。高山みなみボイス最高……。

さっそく序盤から紅こべ大将いるんだ。こいつ固いから手こずりそうだな。

昆之助が紅こべ大将を木霊の弓で眠らせ…
のり丸くんが手前の鬼ワラを斬り…
青月ちゃんが残りの鬼ワラを薙ぎ払い…
白月パパが最後に紅こべを永眠させる。

初戦から綺麗に4人で決めてくれました。これが俺達の絆の力!木霊の弓装備の弓使い最強すぎる。この調子ならガンガンのぼって大丈夫そうだね!

宝箱を漁ってたら罠で大量の紅こべを召喚されてしまい、必死で逃げる図。
うわー強そう!!
うわわわーーー!こいつも強そう!!!
こいつらも強そう!!怖いので大将狙いで戦っていきます
昆之助ランクアップ。体の成長いいね!
青月ちゃんもランクアップ。心水と技水あげてくるねぇ!

大将狙いでどんどん進んで奥の方まできました。大江山仁王門。炎残りひとつなので、いつの間にか速瀬&泉源氏担当になってる技力オバケの昆之助にメンバー全員の調子を整えてもらい、速瀬ダッシュで突っ込みます。

中ボス「痩せ仁王・太り仁王」と戦闘。大丈夫かなぁ。大江山だから他エリアの中ボスとくらべものにならないぐらい強かったらどうしよう……。

まずはあいさつからはじめます。源太召喚!

青月ちゃんのターン。進言に「雷太鼓の符」。道中で宝箱からゲットしてたんですよね。敵全員に大ダメージなので使ってもらいましょう!
ん!?後ろの痩せ仁王もう倒しちゃった!??

まさか……と思い、武人無しで昆之助に一発入れてもらったところあっさり倒してしまいました。雷太鼓の符の進言をした青月ちゃんMVPです。

ランクアップ。若手二人組、心の火が1上がりと心の水1上がりで対照的だね。

時登りの笛ゲット~!。どこで使うかは見極めないとだけど、赤火が絶対きてくれるんだから最高のアイテムです。ちょっと痩せ仁王・太り仁王そこでジャンプしてみなさいよ。もっと時登りの笛もってないの。

12月終了です。なかなかいい大江山討伐でした。最初は中ボスのところまでいくつもりはなかったのですが、木霊の弓無双により奥まで進むことができましたね。来年の大江山……どうだろうか……時登りの笛を使えば朱点打倒も夢じゃないかもしれない。早く、早くみんなが生きている間に呪いをといてあげたいよ。

初代当主・紅月様の遺言を聞いた者は全員覚悟しています。未来の子供たちに託すことを。

あさりちゃんただいま~!一人で自習させちゃってごめんね。来月からは一緒に討伐にいこうね。

そして「大紅月毘沙那米神座神像」が京に建立されることとなってしまいました。あ、あの初代当主様の像……ですか……?


▼歴代勇姿録(1019年)

さて今年も終わりなので、一族のいろんな数値をランキングにした「歴代勇姿録」を見ていこうと思います。

心自慢。家族全員心火すっごい低いんですが、その中で高めなのが青月ちゃん。水はのり丸くん、風はチャラそうな昆之助、土は仕事人白月くんです。
技自慢。うわあああ紅月様と銀月くんがランクインしている!!!!久しぶりにこの顔グラ見れて泣いちゃった。
体自慢。のり丸くん3部門で一位をとってます。流石。これから若い世代が追い抜いていくことでしょう。
素質自慢は親神様の奉納点の影響がありそうね。昆之助くんは1000点以上の神様の子供ですから。そして技力タンク昆之助。ご長寿自慢は白月くんがまだまだ元気なのでランキング1位は塗り替えられるでしょうね。子沢山はまぁ双子が生まれない限りはずっとこうだと思います。
戦勝点自慢は白月くんが一位!今は一番上の長男でたくさん戦ってきたもんね。これからも一緒に頑張っていきましょう。

歴代勇姿録を見た後に5人でパシャリ。う~ん家族だなぁ。佃煮トリオの幼馴染感好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?