見出し画像

【俺屍プレイ記#46】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・壮、「下諏訪竜実」様と交神
・夏の選考試合優勝
・壮のお子、若菜来訪

▼1023年9月 親王鎮魂墓

綱手姐さんの健康度が落ちました。現在88。地黄玉金丸飲んで全快してもらいます。相変わらず体のバランス良いし技水良いし心火高ェ……。

若菜君の訓練は壮パパに任せて三人で出撃。行先は親王鎮魂墓です。

あまり奥へ進まずカラクナコンビを鍛えることにだけ集中します。

3人ともランクアップ。
カライちゃんが薙ぎ払いますが倒せず。
お手本を見せるように綱手ママが薙ぎ払ってくれました。強すぎ。
これは「綱手鏡返し」でカウンターする綱手姐さん。カッコよすぎ。

薙刀士親子で大体戦闘が終わってしまうのでフラストレーションが溜まったのか、かつての明日香ちゃんを思わせるような奥義進言をしてきました。「連弾弓明日香」を撃たせてあげます。ちょっと!1254ダメージはやり過ぎ!(萌子無し)

9月終了です。戦勝点たくさん稼いだね。3人ともお疲れ様です。


▼1023年10月 紅蓮の祠

体水+42に体土+45!?40台まで上がるのは初だ!逆に技風の一桁上がりが目立ってて可愛いね。当主ラインは風が弱点ですから。

綱手姐さんの健康度は71まで下がりました。漢方飲んで今月もこの三人で出撃。壮君と若菜君の為にお姉ちゃんの綱手、最後の出陣いきます!行先は紅蓮の祠!

先月と同じく無理はせずに戦勝点稼ぎするわよ!!
紅蓮の祠は火力UPダンジョンなので「闇の光刃」を使っているカライちゃんの火力が上がります。
白浪の併せで一掃してみたり。いい調子。

この3人ならいける!と思ったので中ボス「鳴神小太郎」と戦闘です。

クナイちゃんに全員で萌子かけて奥義で仕留める作戦でいきます。いつもこの脳筋作戦ですね。クナイちゃんにも自分で萌子をかけてもらおうと思いましたが……。

カカカ、カライちゃーーーん!
小太郎の「花乱火」で残り体力36!あ、あぶねぇ!いつも小太郎戦で誰か死にかけてるよ!

クナイちゃん迷ってますね……カライちゃんを円子で回復させるか、奥義を撃つか。でもカライちゃんは気性激しいしきっと回復じゃなくて……。

「連弾弓明日香」でトドメを刺せ!!!

ハァハァ……なんとか倒せた……。カライちゃんランクアップです。心火上がるねぇ。みんな気が強すぎるよ。

この心火選択には天国にいるクナイちゃんのママ・明日香ちゃんもニッコリです。

綱手姐さんがみんなを回復してあげてから、さらに奥へ進みます。

「盾穿ち」の巻物ゲット。そして綱手姐さんランクアップ。意地でも体土あげるところかっけぇよ……。

新しい敵もどんどんでてきます。火遊びネコかわいい~。W薙刀士で全員屠っていきます。

10月終了。中ボス戦でカライちゃん危なかったけどなんとか倒せたし、術の巻物も一本ゲットできてよかったね。さぁ家へ帰りましょう。

ただいま!いい討伐でした。

おお……今月も良い上がりだし、やっぱり技風の一桁が可愛い……。お疲れ様二人とも。

それでは幻灯屋いって写真でもとりましょう。娯楽部門に投資して新しいフレームが追加されたしね。今の季節にピッタリのフレームです。パシャリ。

色が綺麗だな。若菜君がカライちゃん避けてお父さんの後ろに隠れてるように見えて面白い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?