見出し画像

【俺屍プレイ記#32】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・柴と風の男神「鎮守ノ福郎太」様とのお子、明日香来訪
・夏の選考試合優勝
・親王鎮魂墓にて筒の指南ゲット

▼1021年10月 九重楼

沢菜ちゃんの健康度が落ち始めました。辛すぎるのでみんなで「豊年ムキムキ祭り」でもみよう。宗教部門に投資したら毎年10月に祭りが開催されるようになりました。

福を招くミイちゃん像も出来てますね。……帰ろっか。

今月は明日香ちゃん初陣です。柴ちゃんごめんね。留守番してくれる?沢菜ちゃんは千金人参飲んで出陣です。いざ九重楼へ。

赤い火ななし。序盤の敵と戦いながら初陣の明日香ちゃんを育てていきます。

明日香ちゃん初攻撃。まだ首切り大将を一発では倒せないね。大江山前はあんな雑魚だったのに強化された今では序盤でも少し苦戦してしまいます。

ここも新しい敵キャラが続々と出てきます。なんかかっこいい!明日香ちゃんも順調にランクアップしていきます。そして………。

なんと明日香ちゃんが一族初奥義「連弾弓明日香」を編み出しました!!君初陣なのに!天才じゃったか!!

ザックザク敵を斬っていく海老名ちゃんもランクアップ。技土+36!?さすが石猿様のお子ですな……。体の伸びもいいぞ!
敵に「蛇麻呂」をされて毒を食らった明日香ちゃん。しかし気持ちはやる気満々です。進言でさっそく連弾弓明日香を進言してきたので使ってもらいましょう。
ズバッズバッズバァッッ!!!(696ダメージ)

すっご……流石奥義だけあるわね。火力が高い。萌子で攻撃力あげてから撃ったらどうなるのかしら。恐ろしい子。健康度を18も消費してしまいますが、若いうちは大丈夫でしょう。

沢菜ちゃんも仙酔酒覚えてたので明日香ちゃんに使ってもらいます。

そして八起苑までやってきました。中ボス「七天斎八起」と戦闘です。どうせお前も強化されてるんだろ?油断せずにいこう!

おお!また殺す気満々ね。じゃあ君の連弾弓で開戦の狼煙をあげてくれ!
約200ダメージ。いいよ明日香ちゃん!
みんなで沢菜ちゃんに萌子ーー!!
沢菜ちゃんのターンがきた!現在3萌子状態です。いくぜぇ!!

沢菜ちゃんの3連撃が決まりました。約1500ダメージです。君は不思議とボス戦できっちり3連撃出してくれるんだよね。ここで連撃ださないとダメっていうのがわかってるんだろうなぁ。海老名ちゃん見てるかい?これが3代目当主のお姿だよ。

明日香ちゃんランクアップ。相変わらず体風の伸び素晴らしいわね。

10月終了です。明日香ちゃんが奥義創作してくれましたね。一族の力となってくれることでしょう。新しい時代がきてますね。


▼1021年11月 相翼院

沢菜ちゃんの好物ってなんだろう。お父さんののり丸くんは蜂の子が好物だったけど、甘いもの好きそうだな。柴ちゃんと二人で喫茶店のパフェでも食べててほしいよ。

半年前に買った相場の米。さて上がってるのか下がっているのか……!?

1000両ほど儲けました!!万歳!万歳!

柴ちゃんと明日香ちゃんのラインは「弓使い兼術師」の家系として繋いでいきたいね。サポーター家系です。

投資により漢方薬屋に「地黄玉金丸」という名前の漢方が新登場したので沢菜ちゃんに飲んでもらいます。

さて、今月ですが本来なら健康度が下がってきてるので沢菜ちゃんをお留守番してもらうところなんですけど……。最後にあと一回3代目当主様の出陣が見たいんですよね。プレイヤーの我儘ですが、沢海老親子と柴明日親子のダブル親子出陣で行こうと思います。ごめんね奈良くん。留守番をよろしく頼む。いざ行かん、相翼院へ!

お金さいこ~~!!

炎半分でキサの庭に来ました。ストーリー後半から出てくる中ボス「歓喜の舞A・B・C・D」です。万金露止まってくれるのはありがたい。4体もいるんだから源太召喚して全体に一発攻撃いれてもらいましょう。沢菜ちゃんからしたらもう曾祖父なんですね、源太パパ。

なかなかいいダメージなんじゃないですか?

明日香ちゃんの進言取り入れていきます。綿津見の符!!一匹だけ消せました。
海老名ちゃんが通常攻撃で歓喜の舞Aを屠ります。あれ君いつの間にそんなに強く…。
全体術で攻撃されます。4体同時なら危なかったでしょうがもう2体だけの攻撃なら大丈夫。
沢菜ちゃんのパンチ!流石だしっかり連撃いれてくれます。
そして海老名ちゃんが最後の一匹にトドメを刺します。

源太パパと綿津見の符で削ったお陰でスムーズに倒せました。よかった。さぁ奥にいくぞ!

黄川人くん登場。天女とはここの大ボス「片羽ノお業」のこと。高山みなみさんの喋り方本当にすごいんだよ。某探偵とは全然違った雰囲気の演技で最高なんです。

天女の小宮へ入り左側の通路へ行きます。(右側は行くの怖いので)
おっと術きました「水葬」の巻物ゲット。

道中の敵をボコりながら奥へ進みます。

沢菜ちゃん最後のランクアップです。心風と心土の上がりいいよね……。

「矛折り」と「陽炎」の巻物ゲット。青火でこれは嬉しい。

11月終了。3代目当主様最後の出陣お疲れ様でした。家へ帰ろう。

ただいま~。なんとあの「陽炎」の巻物ゲットできたんだよ。回避率アップの術は便利そうだ。そうだ幻灯屋で写真とっておこう。

火肌火髪率高いな。沢菜ちゃんと柴ちゃん向き合ってて仲いいの可愛い。娘の海老名ちゃんと明日香ちゃんは二人とも真っすぐにこっち見てきますね。じっ……。

沢菜ちゃんのステータスがすごい下がってるの辛いな…。
海老名ちゃんの技土もう400超えてる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?