見出し画像

【俺屍プレイ記#09】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・九重楼にて3人全員ろくろ御前に眠らされる

▼1019年3月 鳥居千万宮

紅月様、健康度66……。

千金人参で75まで回復しました。気休めでしかないけどさ。
今までたくさん戦ってきたんだから、今月は体を休めて家でのんびり過ごしててよ。イツ花お願いね。

青いなー。紅月様がいないだけでこうも印象変わるのかぁ。のり丸君は初陣です!銀月隊がんばってきてね!

黄川人くんなんだか今日はブルーね。(イマジネーション紅月様がウチらもブルー1色やでアハハ!!なんて言ってる。)

早速のり丸君のターン。初攻撃は144ダメージ。いいぞいいぞ。雑魚狩りながら進んでいきます。

のり丸君のランクアップまとめ。体の火が全部20以上あがっててますます高火力オバケになっていってます。

銀のり親子の安心感半端ねェ~!!白月くんと青月ちゃんは心底ホッとしてるだろうねぇ。誰と比べてとは言わないけど。

「業ノ火」と「夏狂乱」の巻物ゲット!マジでここ最近術ドロップ率いいな。ありがたや。

そして武器もゲット。「岩石落とし」って槌の属性武器じゃん。ラッキー!まだ壊し屋になれないけど。斬馬刀はのり丸君用かな?おばあちゃんから譲り受けたナムチの剣とどっちが強い?

4だけ攻撃力が上がるようなので付け替えます。ナムチの剣は居間に飾っておこう。

のり丸くん最後にランクアップし、特に何のトラブルもなく3月終了。順風満帆で充実した討伐でした。のり丸くんの体の火の伸びがすごかったね。

………では帰ろうか。紅月様とイツ花が待ってるあの家へ。たくさんのお土産を持って笑顔で帰ろう。


▼紅月 逝去

あああああああ紅月様……っ!!!!

初代当主である紅月様がもう寿命で時間がない為、次の当主を指名します。

のり丸くん、君が次の当主だ。

そうかぁ。のり丸くんはおばあちゃんのこと尊敬してそうだもんね。2代目「紅月」様、よろしくお願いします。

4月の鳥居千万宮が初陣だったんだよね。あのときは銀月くんを置き去りにして逃げたりなんかして薄情な親になっちゃった……。(プレイヤーの知識不足のせい)
3人の神様と交神して3人の子供を育てた初代当主様。きっとこれだけの人数の神様と交神するのは最初で最後だろうな。紅月様は最初は子供たちのことをただの戦力としてしか数えてないような、あんまり情のない人っぽかったけど、途中から健康度に気を遣ったり、常に自分が率先して子供たちを回復してあげてたりしててお母さんとして頑張ってたね。
波乱万丈で空回りすることも多く子供たちが振り回されたりしてましたが、そういうところも含めてとても愛されていたことでしょう。親も兄弟もいなくて孤独だった紅月様は、今、4人もの家族に囲まれてます。

これからはどうぞごゆっくりお休みください。長い間ありがとうございました。紅月様の想いを次の世代に繋いできましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?