見出し画像

【俺屍プレイ記#19】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・槍の指南書ゲット
・白月逝去

▼1020年4月 昆之助 交神

今月は昆之助の交神です。ついこの間生まれたばっかりな気がするのにもうなんだ……。

健康度が88まで下がった青月ちゃんに千金人参を飲ませます。漢方薬飲むの嫌がりそうだなぁ。

沢菜ちゃんの訓練はお父さんののり丸くんにお願いします。
それでは昆之助くんのお相手候補お披露目~~!

元服コメントでは「自分の長所を伸ばしたい」だったので長所の技火を高めつつ技土と体土が補えるようなそんな神様を選びたいと思います。次の子も弓使いにする予定なので木霊の弓に必要な技土はやっぱり欲しいね。

う~~~ん、土の女神「椿姫ノ花連ツバキノカレン様」に決定!!やはり土が良いよ土。昆之助くんをよろしくお願いします。

(友達からなんだ………)
お子は再来月です!楽しみですね!


▼1020年5月 鳥居千万宮

うわっ体スゲー。のり丸くんスパルタで鍛えたのかな?銀月くんの教育が受け継がれているのかもしれないね。

んん……なんかものすごい子に成長する気がするよ……体火的にね……。

青月ちゃん、健康度が68まで下がってしまったのでまた青月ちゃんの鼻をつまみ千金人参を飲ませます………。現実逃避したい。

そして先月交神したお陰でようやく忠心が100に戻りました。君、女神様に友達って言われてたけど大丈夫だった?

今月は佃煮トリオwith沢菜ちゃんで鳥居千万宮へ行きます。沢菜ちゃんの初陣だね。

さっそく沢菜ちゃんのターンが来ました。
えいっやあっ

初っ端から2連撃で山姥に300のダメージを叩き出しました。恐ろしい子……。拳法家はランダムだけど2連撃や3連撃繰り出すことがあるからいいですね。

1回目のランクアップ
2回目のランクアップ
3回目のランクアップ。メキメキ上がっていきます。

そしてサクサクっと中ボスのところまでやってきましたが、特に苦戦することなく戦闘終了。木霊の弓で眠らせたところを全員でボコボコにしてやっつけました。容赦ないぞ米神一族。

もう何回目か忘れたけど沢菜ちゃんランクアップ。あ、あれ!?心火もう1しか上がってないよ!??まだ初陣よアナタ!頑張って!

そして娘と同じように心火が全然上がってないのり丸パパ。親子だね……。どちらも心水は爆上がりなんだけどね。体の上がり方がもうおじいちゃんになってきてるよ。

奥の方で悪羅大将を狩ったり
宝箱を漁ったり

なんやかんやしてたら大ボスのところまで来てしまいました。沢菜ちゃん初陣だからここまでくるつもりはなかったんだけどなぁ。強すぎて来れてしまったよ。後列で回復のサポートしてもらったら大丈夫かな。

黄川人くんが以前言っていたキツネみたいな女の鬼ですね。お紺さんは好きなキャラでもあるので早く解放してあげたいな。

大ボス「九尾吊りお紺クビツリオコン」と戦闘開始です。まずはあいさつ。いっけーー!源太ーー!!!

まずまずのダメージ。昆之助くんに武人を積んであわよくば木霊の弓で眠らせてボコボコにする作戦でいきます。既に稲荷ノ狐次郎で予行練習はすませてある。

するとお紺さんの「甘い誘惑」で昆之助くんが眠ってしまいます。沢菜ちゃんナイス進言。神仙水で起きてもらうも、バフも一緒に消えたので武人のかけ直しだ。

今度はのり丸パパが餌食となります。沢菜ちゃん再びナイス進言。
お父様しっかりしてーーー!!

そしてお紺さんの「鉄火弾」で全員体力半分以上削られました。ヤバイ!もしこれが2連続できたら間違いなく誰か死ぬ!!沢菜ちゃん以外全員お雫使えるメンバーなので一人ずつ回復してもらいます。

合間に昆之助くんが攻撃を入れますがなかなか倒せず、眠ってもくれません。(※のり丸くんがまた眠らされましたが、神仙水がないので放置されてます。)

焦れた沢菜ちゃんが前に出て攻撃します。
ポコッ(26ダメージ)

へっぽこパンチだーー!!ノー武人なので全く威力でません!!!

……が、

ゴゴゴゴゴゴゴ……

倒しちゃいました。あのへっぽこパンチで。

みんなポカーンとしてるだろうな……。(※のり丸パパは寝てます)

ううう可哀想だ……絶対解放してあげるからねお紺さん。

5月終了です。沢菜ちゃんやっぱりバケモン級でした。拳法家強い。アイテムは特にゲットできなかったけど大ボス倒せたし最高の初陣でしたね。

さて……青月ちゃんが待ってる家へ帰ろうか……。


▼青月 逝去

これで紅月様のお子が全員いなくなるの辛すぎるんですが!!青月ちゃん逝かないでくれよ~~~~!

初代当主・紅月様と風の男神・宇佐ノ茶々丸様との間に生まれたお子でした。青月ちゃんも心水高くて優しい子だったね。少し怪我するとすぐ進言で回復勧めてくれました。戦闘では薙刀で雑魚敵を蹴散らしてくれたり、とてもありがたい存在だったな。
そして土の男神・十六夜伏丸様と交神してあさりちゃんが生まれました。やわらかくていつも死にかけていた青月ちゃんと違い、とても防御力が高くて頼りになる女の子に育ちました。
最後の相翼院討伐では一年前に燃え髪大将に殺されかけたトラウマを克服したね。そこから心残りがなくなったのかステータスが全く伸びなくなりました。もう戦わなくていいからね。今まで頑張ってくれてありがとう。

青月ちゃんでこの遺言くるか~~~~!!!!あいすぎてて怖いよ!いい家族だったね。紅月様のお子がみんないなくなってしまわれた……寂しい……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?