見出し画像

【俺屍プレイ記#03】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・紅月様、黒曜斎影彦様と交神

▼1018年7月 白骨城

七月です。白骨城が新しい迷宮として出現しているので紅銀親子で出撃します。今度こそ新しい武器や術の巻物ゲットしたいな。

黄川人くん辛辣ね……。

はっ!?熱狂の赤い火が二つもある!!?

※熱狂の赤い火・・・ダンジョンマップ左上に表示されている残り時間の炎が赤いときは、スロットでレアな戦利品に止まる確率が大幅にアップします。

説明書より

今までドロップがしょっぱかった分、ここに運が来たんですね。調べたところ、白骨城に入る前の夢残ヶ原エリアには薙刀の属性武器「ブンブン刀」をもってるドクロ大将がいるらしいです。
赤い火くるまで序盤で雑魚狩りするぞ!

熱狂の赤い火キター!!
レアアイテム寄越せオラァ!!!

一回目

よし、新しい防具と槍!

2回目

初・術の巻物キターー!盾削り!弓もゲット!

3回目

逃げるなァァァァ!!弓はもう持ってるからいらないけど、せっかく戦勝点2倍だったのに。

赤い火終わりました。ブンブン刀持ってるやついなかったな。でもまだゲットできる可能性はある。奥に進もう。我々にはもう一つの熱狂の赤い火が残っているのだ。

また雑魚狩って………。

本日2度目の熱狂の赤い火突入!
ブンブン刀はどこじゃーーーッ!!寄越せーーー!!

1回目
2回目
3回目
4回目
5回目

赤い火終了~~~~!
術の巻物「二つ扇」隼の弓ゲット!新しい防具も手に入った!ブンブン刀はゲット出来なかったけど戦果は上々じゃないですか。

残りの時間で白骨城に入り、一ノ丸にて戦勝点稼ぎ。
ここのドクロ大将は紅月様なら一発で倒せるけど銀月くんにはまだ難しいみたいなので、上の階には上がらずここらへんでレベル上げしよう。

7月終了。いや~ウハウハでしたな。
笑顔で家に帰りましょう。二人ともお疲れ様でした。

ヤッタね!

銀月くん元服おめでとう!もう交神できる年になったんだね。

おぉ~紅月様と黒曜斎様のお子が来ましたか!お尻の形がかっこいい男の子ですって。どんな方でしょうか、わくわく!

ドンッ!!
細目の子がきた!コイツ只者じゃないな。細目キャラは本気出すと開眼するって相場が決まってるんです。火肌が健康的でいいな。
名前は白月ハクゲツです。またもや鮭シリーズで白鮭からとりました。白鮭は別名秋鮭とも呼ばれてます。日本でよく見るタイプの鮭ですね。

お手玉が得意なの。器用そうねアナタ。銀月くんは自分の苦手なこと、白月くんは自分の得意なことを紹介するってのが二人の性格を物語ってて可愛いと思います。心土高いから我慢強い子なのかしら。
体の土は母親の紅月様譲りで高いのはこなかったけど、代わりに体の火水が高めだね。技土もヨシ。いいじゃない。お尻がかっこいいだけあるわね。

現在、「剣士」「薙刀士」「弓使い」の3つからしか職業を選べないので、まだ一族にいない「弓使い」になってもらいます。先月弓の武器ゲットできたし丁度いいね。器用そうだからきっとすぐ扱えるようになるよ。

来月からはこの3人で頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?