見出し画像

【俺屍プレイ記#66】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・楽々、「月光天ヨミ」様と交神

▼1026年5月 九重楼

やめてくれ~~~!!

梅吉君もすごかったけどそぼろ君もあげてくれてるね!二人の訓練についていける高菜ちゃんもすごいんだろな。体水と土いいぞ!!


そして、そぼろ君の健康度が下がっておりました。男の子早いよ……一族が次々いなくなっていく……。

おそらく彼の寿命はあと2か月しかありません。予定はこうです。
5月:九重楼(髪討伐)
6月:親王鎮魂墓(髪討伐)

残りの2カ月で全ての髪を斬りに行きましょう。健康度落ちててしんどいだろうけど頑張ってくれるかい?高菜ちゃんも初陣だけど次期当主として気張ってくれ。ごめんね無理させて。

この前の紅蓮の祠の赤火で手に入れた「カガイの剣」どうやら「ランクアップ時に体風が1~4上がる」福効果がついてるようなので序盤では装備しててもらいましょう。
そぼろ君に薬を飲ませて健康度回復。全員安定したステータスだね(楽々味噌コンビの体力以外)
味噌丸くんの火の素質すごい

準備を整えて九重楼へ行きましょう。6本目の髪討伐へ!

では道中で高菜ちゃんを鍛えていきましょう。

高菜ちゃん初めての攻撃です。(109ダメージ)まぁカガイの剣だしこんなもんですよね。

うおーーー早速「若菜燕返し」自動発動で即座に報復です!かっけぇよ高菜ちゃん!!

八階で炎残り少なくなるまで戦勝点稼ぎです。ウオオ高菜ちゃんまたカウンターしてるよ!!

二人一緒にランクアップ。高菜ちゃんが楽々ちゃんと味噌丸君の体力を余裕で超えてしまいました。そぼろパパの体力も超えてくれるかもしれないね。

では炎も少なくなってきたので大ボスのところへ行きます。

太刀風五郎さんの髪がサラツヤ風髪だから高菜ちゃんとちょっと似てて面白いな………あっ嘘嘘似てないですスミマセン……アレの効き目って神様との交神のこと?とりあえず稽古よろしくお願いしまーす!!
速鳥や梵ピン、陽炎などバフを積んでいきます。

せっかくだし親子で「真空源太斬」の併せでもやっちゃう?

「若菜燕返し」でカウンターしたり、剣士二人だけ攻撃回避したりそぼろ&高菜の風のエリート親子がすごいぞ。かつては体風低いせいで壊し屋よりトロい剣士と言われてた時代もあったのに……。(主に5~6代目時代)

「真空源太斬」の併せ!!今思い返すと五郎さんたちは風に対して耐性あるから、風属性の奥義は効きにくいね。
さぁ他のみんなも攻撃仕掛けていくぜ!!

オラッ!味噌丸君の通常攻撃!雷電さんは倒せましたが太刀風さんには回避されました。

トドメは楽々ちゃんの大砲岡鯨。大ボス「雷電五郎・太刀風五郎」撃破!

気さくで気持ちのいい人たちだ。さぁ次は祝いの鈴を使って奥へ進みましょう。

え~~また壊れたの?はぁ…鈴の在庫がだんだん減っていく……。
さっき雷電おじさんと太刀風おじさんが言ってたアレの効き目ってやつ?あぁそうよね、黄川人の次は一族が……。神の子なんて平和になった世じゃ厄介ごとの種だもの……天界にしても京の人間にしても……。


さて「六ツ髪」と戦闘です!まずはバフ積み!

梵ピン使える子が味噌丸君一人なのが辛いですが、力士水もちゃんと持ってきてますからね。慌てず場を整えていきましょう。

ぐおおおおお!!重っっ!味噌丸君に通常攻撃。残り51……危なかった!!楽々ちゃんならやられてたな。相手も萌子してくんだもん。石猿2回かけてコレよ。

ナイス進言。自分に円子をしてもらいます。ただ一人の梵ピン使いの彼に回復でターン消費させてしまうのはキツイですが仕方ありません。

相手がまた萌子積んできた!!コイツさっさと倒せないかなぁ。皆で総攻撃してみよう。1梵ピン2力士水です。高菜ちゃんは「秘剣月喰い」と「陸ノ首飾り」装備してくれ。

高菜ちゃん(355ダメージ)
楽々ちゃん(572ダメージ)
味噌丸の「悶絶梅吉圧」(回避)

あっまた相手が萌子を!これで六ツ髪に3萌子積まれてるので攻撃きたら間違いなく死にます。……仕方ねぇ「清水」でバフ解除!

六ツ髪のバフを解除できましたが、こっちのバフも無くなったのでもう一度石猿や梵ピンをかけなおします。力士水なくなっちゃったよ…。

よーしナイス進言!もう一度「悶絶梅吉圧」!

また回避ィーーーー!!????マ、マジ………?くそー我々のバフ積みの間に相手がまた萌子を2回積んでますので「清水」で解除します。全員技力が半分きってる……。

再びバフの積みなおし。合間合間に攻撃いれて少しずつ相手の体力を削っていく作戦でいきましょう。




不味い!!!!!!!!!!


清水が間に合わずに味噌丸君が2萌子の攻撃を受けてしまった……!ちょ……壊し屋抜きの三人で髪戦とか無理!!!

アレ使っていい!?使っていいよね!!???

「そうだ」の一言が言えない




うおーーーー!!!
困ったときの神頼み「七光の御玉」ーーーーーー!!!!!!


六ツ花御前様よろしくお願いしまーーーーーーす!!!!



あぁ…………。


蘇生、引けなかった……。七光の御玉一個しか持ってきてない……。

ヒッ

うわああああぶねぇ!!楽々ちゃんにドーピングさせておいてよかった!春菜で回復!

とにかく相手が2萌子積んできたら即清水で解除!

ときどき攻撃して六ツ髪の体力を地道に削っていきます。梵ピン使える味噌丸君がいない。力士水も切れた。そうなると一番攻撃力の高い楽々ちゃんに「萌子」で攻撃していってもらうしかありません。技力よ、もってくれ……!

よしよし奥義「連発式楽々」もうってもらい、全部で4000ダメージくらいはいったんじゃないか!?まだ倒れないの!??

ウワーーーーーッッ楽々ちゃんがまた一発もらってしまった!!残り体力15。よく耐えたね。高菜ちゃんナイス進言、円子で回復してあげて!

「連発式楽々」!(842ダメージ)

楽々ちゃんはもうボロボロだよ………今すぐ春菜してあげたいけど……進言も迷ってますね。うん、攻撃は最大の防御!!「連発式楽々」いくぜ!!

た、倒せた~~~!!すっごい時間かかったな……バフ合戦だった。「六ツ髪」撃破です!

味噌丸くん!!なんとか家まで持ち堪えてくれ……………!!!

5月終了。髪も残り一本になりました。よく頑張ったねみんな。さぁ早く家へ帰ろう!!



うわ~~~~よかった味噌丸君無事だった~~~!正直君がダメだったらリセットしようかなって思ってたよ……。

はやり病!??ああ…ステータス右上に「病」ってついてる。六ツ髪戦で死にかけたんだからそりゃ病にもなるでしょうよ。健康度48か……。あとで新しい漢方買ってくるからとりあえず布団で休んでてくれ。

楽々ちゃんと「月光天ヨミ」様とのお子もやってまいりました。ほう、よく笑う女の子。元気で明るそうな子で楽しみですね。みんな色々あったから空気重いかもしれないけど気にしないで。

可愛い!この顔グラも好きなんですよね。名前は「辛子明太子」から「千明チアキ」ちゃんです!かつて明日香ちゃんという子が先祖にいますが、彼女は「明太マヨ」を元にしてるので少し違います。

素質のバランスいいね!一番欲しい体水もちゃんと高いしこれなら安心して育てられます。ようやく虚弱家系卒業できるんじゃないか?ほんと体いい……。強い子に育ちますよ。

悪癖「生返事」可愛いねぇ。妹って感じして好き。性格はクナイちゃんみたいな感じ?

親と同じ大筒士です!そろそろ新しい大筒の武器ほしいね。帝くれないかなぁ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?