見出し画像

【俺屍プレイ記#45】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・初二人編成で「歓喜の舞」打倒
・「五月川山女」様解放
・明日香逝去

▼1023年6月 白骨城

かなりいい上がり。青ライン最強伝説が加速しますね。そしてカライちゃんに「双光奈良斬」「綱手鏡返し」の奥義が継承されました。

6月で出現しているので、カライちゃんの初陣は白骨城です。中津ノ薙刀は綱手ちゃんに。カライちゃんは闇の光刃を使ってもらいます。

今月の目標は中ボス「恨み足」撃破。赤火ないので難しいかもしれませんが「速鳥」の巻物も狙っていきましょう。とりあえず初陣のカライちゃんの育成です。

ランクアップ。
カライちゃん攻撃。しかし二体に回避されます。

そして鉄クマ大将が前列の3人に攻撃しようとしますが「綱手鏡返し」が発動!!すげーーーーこうなるんだ!!!!
キィーン!って音がしてカウンターするんですけどカッコよすぎて鳥肌が立つ!

カウンター発動でそのまま倒してしまいます。マジパネェっすわ綱手姐さん……。カライちゃん見てた?これ、あなたの母親。

いつの間にか鉄クマを一撃で葬れるようになった綱手姐さんのスクショ。

炎半分あたりで中ボス「恨み足」と戦闘です。

恨み足の力溜め攻撃でクナイちゃんが一発もらい死にかけます。クソ骨野郎があああ!!回復して「不動明」の術でお返ししてやるぜ!

「不動明」!

また恨み足の力溜め攻撃で膝をついてしまうクナイちゃん。きっと「何で私ばっかり!?」と涙目になっていることでしょう。君のお母さんの明日香ちゃんもこんな感じだったよ…。

一番やわらかいクナイちゃんを狙うなんて外道な!!綱手姐さんお雫じゃなくて円子をかけてあげて……。

クナイちゃんの進言からキレ具合がわかりますね。最後は通常攻撃で倒してもらいました。するとよっぽど腹が立ってたのか……。

「連弾弓明日香」「明日香貫通殺」の二つの奥義を習得!!二つとも一気にだー!確かに恨み足との戦闘中、連弾弓があればなとは思ってましたがこのタイミングで復活させてしまうなんて。

綱手姐さんつよ

中ボスを撃破したあとは「六ノ丸」にて「速鳥」の巻物探しです。カライちゃんの体力がもう500超えたよ……。クナイちゃんの体力を初陣で追い越してしまいましたね。

6月終了。結局速鳥は手に入れられず。でも恨み足倒せたしよかったよね!家へ帰りましょう。


▼1023年7月 壮 交神

今月は壮君の交神です。次のお子も竜神刀が使えるように高い技水をキープしつつ弱点の風の素質を伸ばしてくれそうな女神様を選びましょう。

下諏訪 竜実シモスワ タツミ」様にします。この御方でしたら技水もいいし風もまだ高い方です。米神一族は女の子ばっかり生まれるので女神様が選び放題ですごく迷いました。個性的な家族たちに揉まれた壮くんなのであまり気の強くなさそうな幼めの女神様の方がいいんじゃないかな?

(性格に難ありの予感がする……!頑張って壮君!)


▼1023年8月 夏の選考試合

8月なので選考試合に出場です。綱手姐さんがいれば負ける気がしねぇな!

初戦は剣士二人に拳法家と壊し屋の4人編成、一番星特攻隊と試合。

フハハハ馬鹿め!全員前列に配置するなんてなァ!

壮「綱手姉上やっちゃってください!萌子!」

うわ………
1000ダメージ越えてる人いるんですけど。萌子した壮くんもこれにはドン引きでしょうな。やっぱ綱手姐さん強すぎておかしいんよ。

2回戦目は剣士4人編成の毘沙門会。普通に倒しました。そして三人ランクアップ。綱手姐さん!その体の上がり方ってまさか……!?

3回戦目は弓使い3人編成の三十三間会。綱手姐さんが進言してるので「印虎姫」の術を使ってもらいます。

またこの人が全員一掃してしまいました。「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな。」状態です。

決勝は踊り屋4人編成の大原野魔術団です。あとは大将ってだけの場面で「連弾弓明日香」を進言していたので使ってもらいましょう。

スカッ

カライちゃんが仕留めてくれました。クナイちゃん奥義外して恥ずかしいだろうねぇ~。壮君もランクアップ。もうすぐ体力700台超えそうですごい。

優勝したので祝いの鈴と茶器4つもってさっさと家へ帰ります。支度金4219両とかショボすぎなんですけど。やっぱ春の選考試合が本命ですね。

壮君と下諏訪竜実様とのお子がやってまいりました。男の子だ!!男神不足の中男の子が来てくれるのはありがたいですね。

顔が可愛い!見た目も心の素質も確かに穏やかそうですね。名前は「丸美屋混ぜ込みわかめシリーズの若菜」からそのまま「若菜ワカナ」君です。

若にするかで迷いましたけど、この可愛らしいお顔なら若菜でも十分似合いますよね。技水ちゃんと高いのがきてます。土も高ぇ。壮君の素質から体火が底上げされてるのでお父さんよりも更に強くなるでしょう。継承刀の「海老一文字」育成もできるかもしれないね。風の素質はちょっとだけ上げてくれたような気がします、ハハ……。

「得意:迷い猫探し」
すごいねぇ。観察力があるんだろうな。風の素質が低いから身軽そうには見えないし、頭を使って捕獲するタイプかも。動物好きなのかしら。

職業はもちろん剣士です。水髪水目なところが2代目当主・のり丸くんを思い出しますね。よろしくお願いします!


もし綱手姐さんにババアって言ってたら、間を置かずブン殴られてる。

初登場の若菜君ですが、「穏やかそうな男の子」って言われてるのに何故こんな性格になっているのかは後々わかります。

そしてカライちゃんは来訪コメント「少し気性の激しいところが見受けられます」により性格キツいキャラになりました。そこから「どちら似なんでショ?」なんて聞かれたら「絶対お母さん似じゃーん!」ってなるので綱手ちゃんも性格キツくなったという経緯があります。あさりちゃんと奈良君もキツめですね。青ライン全体に影響を及ぼした来訪コメントだったりします。


若菜君の名前事情でした。プレイヤーは単純に「混ぜ込み若菜美味しくて好きなんだよね~♡」って軽く付けただけで意味なんて考えてません。でも今気づきましたが、若菜は「若年期の若」、壮は「壮年期の壮」、海老名は「老年期の老」の漢字が入ってて面白いですね。すごい偶然だ……。

米神家の交神は、神様の不思議パワーで「子供を創造する」のかな~と妄想しながら描いてたりします。遺伝子情報に血とか提供してそう。子供を作るにはかなりの力が必要で、一族からもらった奉納点により神様の力を強めて創造してるとかだったら面白いな。交神した神様の席次が上がるのも、奉納点で力が強まったからとかだったりして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?