見出し画像

【俺屍プレイ記#08】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・相翼院にて青月が燃え髪大将に殺されかける

▼1019年2月 九重楼

紅月様の健康度が下がりました。当初の予定ではのり丸くんの訓練を2か月ともお父さんの銀月くんが担当して、残りの3人で九重楼に攻めるつもりでしたが…………。

予定通り、紅月様・白月くん・青月ちゃんの3人で出撃します。お母さんを支えてあげてね。

紅「お土産期待して待っときぃ!」
銀「先月もそう言ってひどい目にあっていたではありませんか……。」
紅「あれはノーカン。今月が本番やから。」

紅月様、最後の出陣です!

調べてみましたが、どうやらボスキャラは3月と9月に復活するようです。なので以前倒した「七天斎八起」はまだ復活していないので今月はいません。

奥の方で戦勝点稼ぎしたいので「速風の御守」を使って敵に当たらないように気を付けながらダッシュ。

「有寿の宝鏡」でマップを表示させながら進みます。2階、3階あたりでレベル上げ。ついでに属性武器「益荒男刀」きてくれないかな~~!

ランクアップ(体火いいね!)

この「ろくろ御前」って敵は体力多くて厄介なので無視して、紅月様の「お焔」と白月くんの通常攻撃で鉄クマ大将を倒す作戦でさくさく進めていきます。

と思ったら……

紅月様が寝ちゃった。

白「母上!!起きてください!!!!」

今度は青月ちゃんが寝ちゃった!!!!!

お母さんに神仙水かけてもらいます。
紅「青~~!起きろ~~~!!!」

ま、まさかむくろ御前………。次のターゲットは……。

白月くんも寝ちゃった~~!!3人仲良しだねぇ!!!!

神仙水を2個しか持ってきておらず、先ほど二人に使っちゃったので白月くんが自然に起きるまで待ちます。先月の相翼院といいひどい目にあってばかりですね、この3人組。

「火葬」と「暴れ石」の巻物ゲット。お土産できてよかったね!

そして紅月様ランクアップ。あぁ…体が全部0だ……こうやって数値で表れるの辛いなぁ。代わりに心がすごく上がってるよ……。

2月終了です。健康度ぉぉぉ……。来月は銀月くんとのり丸くんに任せてとゆっくり休んでてくれ……。さぁ家へ帰ろう。

訓練お疲れ様!のり丸君は体の火の成長が楽しみだねぇ。

5人で写真とりました。のり丸君おばあちゃんの隣で可愛い。
赤髪目立つなぁ。文字通り「紅一点」ですね。(どっ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?