見出し画像

【俺屍プレイ記#42.5】戦神 米神紅月伝

▼イラストや漫画

うさぎ年ということで青月ちゃんと父親の宇佐ノ茶々丸様です。
ポケモンパロ。
大江山越えを一年早めなかった世界線
初代当主・紅月様はこの先子孫たちに美化されて語り継がれていきます。諸悪の根源は孫の2代目当主のり丸君。おばあさまはすごいんだよ!と下の子達に言ってたら、子孫たちに伝えられていく過程で少しずつ話がねじれ曲がり、初代伝説が出来上がりました。
初代と4代目、隣に保護者の男薙刀士がいるところもすごく似てる。でも戦い方は正反対です。(心火高い初代と心土高い4代目)



沢菜時代は忠心93と微妙な数字ばかりで100になることはなかった奈良君ですが、海老名時代は驚くほど100をキープし続けていました。3代目の沢菜ちゃんは周りの子に萌子とか補助ばっかりさせていて、4代目の海老名ちゃんは出来るだけ進言を採用してメンバーの好きにさせる方針でしたからね。心火の高い奈良君はとてもやりやすかったと思います。

我慢して一族に尽くしてきた母親のあさりちゃんとは違って、自分がそうしたいから4代目の側にいるんでしょうね。

生後0ヶ月は未就学児、討伐隊入りする生後2ヶ月は中学生、自分の子供が生まれる1歳過ぎあたりで高校生を目安として描いてます。海老名ちゃんの遺言を元に、米神一族は大人になることなく若い子供のまま亡くなる設定です。(現代目線での子供)
綱手ちゃんは見下ろされるの嫌いだろうな。
余計な一言が多く、周りを怒らせがちな次期当主です。周りの心火が高すぎて1番の常識人に見えますが、わりとアホの子。


醤油をかけすぎないように慎重に瓶を傾ける沢菜ちゃんはいると思う。


楽しそうで何よりな4代目当主


4代目当主逝去漫画のあとの話です。海老名ちゃんは子供の頃にたくさん頑張ったんだから、頼れる家族がいる今はのんびり楽しくやっててほしいですね。


▼描いてくださった絵の紹介

ごろ様(川獺一族 久遠の詩

竹様(鬼哭啾啾 木ノ花一族


素敵なイラストありがとうございました…!!何回見ても嬉しくて嬉しくて満面の笑みになっちゃいますね!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?