見出し画像

【俺屍プレイ記#05】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・紅月様、宇佐ノ茶々丸様と交神
・紅月様のお子、青月来訪


▼1018年10月 九重楼

10月です。帝が空気読まず、先月行った相翼院を勧めてきます。走りまくって足パンパンなんで今月は別のところへ出撃しますよ。
今年も終わりが近づいてきたので直近の予定を組んでみました。

10月:九重楼(白月初陣・青月自習・中ボス撃破)
11月:銀月の交神(青月訓練)
12月:鳥居千万宮(青月初陣・行けるとこまで)

今月は「九重楼」です。前回行けなかった中ボスのところへ、白月くんの初陣も兼ねて3人で挑戦したいと思います。ごめんね、青月ちゃん。来月は訓練してあげるからね。今月だけ自習しててくれ。

紅月様と銀月くん、初陣からずっと同じ武器使ってる……。若手の白月くんが一番いい武器を使っててなんか面白いな。お金が溜まったらお店で武器買ってあげるからね(投資に使って金がない)

紅「黄川人君いくつなん?」
銀「シッ、黙っててください母上。白は知り合って間もない人に年齢を聞くなんて失礼なことはしないように。」
白「はい兄上。」

いくぜ!!!

毎度お馴染み、銀月くんの「いつも心に嵐火とナマズ」進言セット。弟の初陣なのでお兄ちゃん張り切ってます。

紅月様も負けてられません。オラァ!!!

1回目のランクアップ
2回目のランクアップ

よしよし良い調子。更に進み、白月くん初めてターンがまわってきました。お兄ちゃんの真似して符のセット進言。

おお~もう序盤の大将は一発で倒せるんですね。将来有望だ。紅銀親子簡単に越えちゃうかもね。

3回目ランクアップ
4回目ランクアップ

体力はもう紅月様を越えてしまいました。これで安心して中ボス挑めるね。

前回はここで炎が尽きてしまいましたが、今回は余裕あります。

紅「なにわろてんねん。」
銀「シッ、黙っててください母上。白は初対面の人に失礼な口を利くような真似はしないように。」
白「はい兄上。」

スロットは拳法家の武器が止まりました。強いのかなぁ。拳の指南書もはやく欲しいね!

銀月くんのターンからです。紅月様に武人。
自分はサポートに徹し、攻撃力を高めたお母さんに攻撃してもらおうという作戦です。

初陣だから白月くんは武人つかえないんだよね。じゃあ一回このおじさんにチクっと攻撃してもらってみていいかな?
チクッ(14ダメージ)
うーん、一回武人を盛った紅月様の攻撃だったらどれくらいだろう。

67ダメージ。やっぱり武人重ね掛けした方がいいね。

うんうん、回復大事よね。武人かけたいけど一回の攻撃で1/3の体力を削られるのはキツい!

あわわわわ……白月くんが狙われて体力半分まで削られた!!防御させておけばよかったな……。

紅月様に回復してもらうが全回復まで行かず。

白月くんは自分の体力回復ではなくお母さんの体力回復を進言してきてますね。優しい子だぁ~~~~。お母さんも体力ちょっと危ないもんね。でも君は初陣なんだから自分のことだけを考えなさい。
白月くんには自分の回復。

その次のターンで銀月くんがお母さんに泉源氏進言してたのでお願いしました。子供みんな心水高くて優しいんよ……ホロリ。

って回復した傍からまた白月くんが体力半分に───!!!!
埒が明かない…!戦闘が長引くのはまずいぞ。

そうだ、イツ花が紅銀親子初出陣のときに助言をくれていたような………!

当主ノ指輪ーーーーーーーーー!!!!!!!!!
助けて源太パパ!!

パパ~~~~~~~!!!!!♥♥♥♥
紅月様のお父様が一発で七天斎八起を沈めてくれました。今の今まで当主ノ指輪の存在忘れてましたよ。よかった倒せて。

拳法家武器ゲット!

子供たちを回復してあげます。回復はいつの間にか紅月様担当になってました。頑張ってお母さんしてます。
それでは!まだ炎残っているので奥の建物へ入りましょう!
未知の領域です!

鉄クマ大将がいました。強そうだ。

2回攻撃して倒せるくらいか……。
1階で何匹か鉄クマ狩って、慣れたら2階上がりましょう。

5回目のランクアップ

白月くんのレベルがあがったので2階に上がります。部屋がいっぱいあってややこしいな~スゲー迷いました。今度来るときは「有寿ノ宝鏡」をもってこよう。

術の巻物「ツブテ」ゲット!

10月終了!!ツブテとれたし、目標の中ボス倒せたしよかったね!
青月ちゃんとイツ花が待ってる家へ帰りましょう。


▼1018年11月 銀月 交神

11、12月の冬の間のみ、朱点童子のいる大江山へ出陣できるようになります。序盤から敵が強いみたいなので今年は行くのやめておきましょう。青月ちゃん初陣だしね。

自習でも体の火結構あげてるね!?筋トレでもしてた?

予定通り11月は銀月くんの交神です!
とうとう君もこのときがきたんだね。銀月くんは全体的に火の素質が弱いので火の女神様と交神したいかな。

候補の女神さまです。……が、現在奉納点は1175点。
流石に全部ぶっこむわけにはいかないので二つ扇ノ前フタツオウギノマエは候補から外します。松葉ノお甲マツバノオコウ水の女神様ですが、火の素質もそこそこいいので候補に入りました。

若草山 萌子ワカクサヤマ モエコは素質は理想的なんですけど奉納点を半分つぎ込む形なので迷いますね……。うーむむ。でもこれから4人出陣で迷宮の奥の方まで進めるようになるだろうし、敵も強くなって奉納点もたくさん稼げるようになるかな。

若草山 萌子ワカクサヤマ モエコ」様でお願いします!!
良い子が授かりますように。頼れるお姉さんって感じで安心しますね。
銀月君のお子は再来月のお楽しみです!

最後に幻灯屋で写真。「はい、マントひ~ひィ!」
パシャリ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?