見出し画像

【俺屍プレイ記#17】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・大江山の中ボス「痩せ仁王太り仁王」打倒

▼1020年1月 のり丸 交神

1020年になりました。あけましておめでとうございます。
京の町を覗いてみると右上に「大紅月毘沙那米神座神像」が作られている最中でした。

復興概況も見てみます。1018年7月の時点では人口2082人、無職率83%でした。1年半ほどで人口が7倍にも増えてますね。

そして今月はのり丸くんの交神です。体火は素晴らしいですが、おばあちゃんの初代当主譲りの体土なので防御力を高めたいです。あさりちゃんみたいなカッチカチの子が生まれて欲しいですね。

交神の前に昆之助くんに朱の首輪をつけてもらいましょう。技がスゲー上がるので討伐に出ることなく術をいろいろ覚えてくれるんですよね。(※その代わり忠誠心は下がるため、家出する危険性がある。)

こちらのり丸くんのお相手候補のお二人です。何を隠そう俺屍の女神様の中では奉納点3027の東風吹姫コチフクヒメの顔がすっごい好みだったりします。好きだ……。素質もバランス良くていいのですが、奉納点4389の水の女神様の泉源氏お紋センゲンジ オモンもなかなかいいんですよね。父系の体土と水は魅力的です。今の奉納点ではこのお二人が限界。

決めました。奉納点を奮発して泉源氏お紋様にお相手をお願いします!いつも術の泉源氏でお世話になってるからね。

お姉様……うちののり丸くんをよろしくお願いします。


▼1020年2月 九重楼

昆之助くんもう元服?時の流れ早すぎるよ~。

朱の首輪装備により案の定下がる忠誠心(忠心49)
しかし術4つも覚えてくれました。一族では初の夏狂乱!単体大ダメージありがたい。他にも幻八や土葬まで。
どっかでゲットしたアマ栗茶碗を上げて機嫌取りします。うん…それでもまだ56か……。昆之助君は心風が高いので家出リスクもかなり高くなるんですよね。お願いだから家出しないでね。今度茶器見つけたら優先して贈るからさ。
当主のあふれ出る心水に何度も屈しててほしい。

そして白月パパの健康度が88まで下がってました。嫌じゃ~~まだまだ木霊の弓使い親子でたくさん討伐に出るんじゃ~~~~~っ!!

白月くんに千金人参を飲ませて最後の親子出陣にします。あさりちゃん初陣で傍についてあげたいだろうけど、今月は譲ってあげてくれ青月ちゃん…。留守を頼む……。

今月の行先は討伐強化月間に指定されている九重楼です。

恒例の黄川人くんの小噺。導入部分です。

熱狂の赤い火がきたーーーーー!!いい位置じゃないですか!?
ここで欲しいのは拳の指南・お地母・かまいたち(薙刀属性武器)。くららとか刀の属性武器「益荒男刀」も欲しいですが、優先は上の3つ。速瀬係の昆之助くん頼んだよ。

焦り過ぎて雑魚相手に暴れ石の併せをしてしまい、オーバーキルしてしまう図。あさりちゃんドン引き。

あさりちゃんランクアップ
白月パパもランクアップ(このオール0の体見るの辛いよ)

道中であさりちゃんのレベリングしつつ急いで建物の中へ。赤い火がくるまで5階にて戦勝点稼ぎします。

マジで!?まだ赤い火きてないのに拳の指南きちゃった!絶対逃がすなよ!!

白月パパと昆之助の木霊の弓使い親子でサクッと大将倒してくれました。拳の指南ゲット!

6階にて赤火突入。みどろとかまいたちだーーー!紅こべを逃がすなーー!

無事ゲット。あさりちゃんにかまいたちを装備してもらいます。でもこの子、技の風の素質一番低いんですよ……。風髪だから風の素質良さそうに見えるんだけどね。風高いのは心と体だけなんだ。惜しい。

さっそくあさりちゃんに使ってもらいます。すげぇ!薙ぎ払った瞬間にバリバリって雷のエフェクトかかってカッコいい!!
更に3戦くらいするも赤火終了。お地母はゲットできず。でも拳の指南書とかまいたちゲットできたから上出来です。

7階にあがってみると新しい大将が出てきました。黒ズズ大将です。怖いので源太召喚しましょう。曾おじい様よろしくお願いしま~す!!

なん……だと……!?源太でも黒ズズ大将を倒せないなんて。

グワーーーッ!あさりちゃんが狙われた!一撃が重い。半分以上体力削られてしまいました。

急いで昆之助くんに倒してもらいます。フー焦った。

もう何回目か忘れたけどあさりちゃんランクアップ。さすがカッチカチの女。体土上がるねぇ。

そしてヒヤヒヤしながらも他の黒ズズを倒したりして、2月終了です。
いや~拳の指南書をゲットできたのは超嬉しいね。家で留守番してる青月ちゃんにいい報告ができます。帰りましょう!

報奨金は1294両もらいました。嬉しい!(正直もっと金欲しい)

のり丸くんと泉源氏お紋様のお子がやってまいりました。女の子ですって。あさりちゃん妹できたから嬉しいだろうなぁ。

火肌の女の子が来てくれました!うわ心水高!お父さんの優しさをしっかり受け継いでます。名前は野沢菜から「沢菜サワナ」ちゃん!ん~~いい体してますね~~!

来世は「お姫様」!?
お姫様になりたいの?可愛い!夢見がちな女の子だったりするのかな?白馬の王子様が迎えに来てくれるみたいな。現実の姫は政略結婚でいいイメージあんまりないし、ディズニープリンセスのようなハッピーエンドが約束されているお姫様に憧れててほしいな。

こんなに優しさに溢れていて大人しそうな可愛い女の子ですが攻撃力バケモンになると思うので、つい先ほど指南書を手に入れたばかりの「拳法家」でいきたいと思います!剣士受け継いでいきたいところだけど属性武器持ってないし、何よりこの顔グラのチャームポイントのカチューシャ?ターバン?が女剣士の衣装だと隠れちゃうんだよね。

初の拳法家。今のところ沢菜ちゃんが次期当主の予定です。これからよろしくね!

火肌率高くなってきたな……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?