見出し画像

【俺屍プレイ記#24.5】戦神 米神紅月伝

漫画が長くなってしまったので記事を二つに分けました。朱点討伐についてそれぞれの考えです。

今まで誰にも「富士登山」の夢を話せなかったあさりちゃん。自分の我儘で家族を危険に晒せないので、昆之助たちに言ったことを己にも言い聞かせてずっとずっと自分を押し殺してきました。

ちなみに「家族」ではなく「一族」という言葉を初めて使ったのが彼女です。代を重ねるにつれ「血」に重みが増していくんですね。青月ちゃんたちは別に「血を繋ぐ為」「一族の為」なんて崇高な目的ではなく「家族が大事だから」戦ってるだけです。

今までの一族は心水高い子ばかりな故に「自分が生きているうちに呪い解いてやるぜ!!」なんて押しの強い子はいませんでした。未来の子供たちの為に踏み台となるような生き方。要するに初代当主・紅月様と同じですよね。子供に自分の屍を越えさせるやり方。あさりちゃんも心水高い子なので親世代のやり方をそのまま真似ようとします。

ですがねェ……イツ花先生に言わせてみればこうですよ。

画像1

今の世代には心風が高い子や心火高い子がいます。補い合っていけばいいンですよ!ね!みんな!!あさりちゃんの夢を受け止められるメンバーがここにいます。

行こう、大江山!
解こう、呪い!
全速で朱点童子を倒してやろうぜ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?