見出し画像

【俺屍プレイ記#24】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・夏の選考試合初優勝
・のり丸逝去

▼1020年9月 相翼院

2代目当主・のり丸くんが亡くなり、沢菜ちゃんが紅月の名を継いで3代目当主就任となりました。髪の毛みんな違う色でカラフルだなぁ。

今月は相翼院へいきます。まず「白波河太郎様解放」、そして「大ボス討伐」を目標に動く予定です。のり丸くん、全速で走っていくから見守っててくれ。

行くぜ!!
さっそく朱の首輪が止まりました。

沢菜「河童やー」
昆之助「河童だな」
あさり「河童ね」
柴「河童じゃん」

河童から河童が出てきました。
はい。ということで第一目標達成。次は大ボスのところへ走ります!

像の出ベソを押してるのでショートカットが解放されてます。真ん中突っ切るぜ。

怒槌丸の術とまったーー!
逃げられたーーーー!!

せっかく怒槌丸の巻物がスロットで止まったものの、まんまと悪羅大将に逃げられてしまいました。ショボン。

そして沢山の悪羅大将がいる大部屋に到達。一つ向こうの部屋に大ボスがいるみたいです。(覗いたら大ボスの部屋になってた)こいつら壊し屋の属性武器「岩清水ノ槌」を持ってるらしいぞ!炎残り一つになるまで狩れーー!!

昆之助くんランクアップ。技火の上がり具合すごい!!
一匹だけ回避しやがった……

太鼓持ちがいっぱいいるので暴れ石の併せなどで一掃して戦勝点稼ぎまくるのですが、柴ちゃんを中心にみんなランクアップしまくってます。沢菜ちゃんなんか体力500台に到達しちゃったよ……。さすが泉源氏お紋様のお子ですね。

さらにさらにランクアップ!あさり姐さん体力400台に到達しました。えっ昆之助くん技火39も上げてる!?一瞬バグったのかと思ったよ!流石だぜ………。

結局、岩清水ノ槌はゲット出来ませんでした。炎が残り一つになったので奥の大ボス部屋へいきます。

黄川人くんが以前話してくれたかわいそうな天女の話の人です。美しいお人ですな。

お業さんの戦闘グラかっこいいなぁー好きだ……。

まずは柴ちゃんのターン。沢菜ちゃんに武人をかけます。昆之助くんはなんと「萌子」を習得してるので沢菜ちゃんに萌子をかけてもらい、あさり姐さんも柴ちゃんと同じく武人をお願いします。これぞ「攻撃力バカ高い沢菜ちゃんに殴らせておけばいつかは沈むやろ作戦」!!

お業さんの「芭蕉嵐」。柴ちゃんナイス回避!あさりちゃんの体力がまずいですね。

柴ちゃんにお地母で回復してもらいます。3武人1萌子の沢菜ちゃんに一発殴ってもらいますが、大体400程のダメージ。

昆之助くんは沢菜ちゃんに萌子。
あさり姐さんにはお地母でみんなを回復してもらいます。

お業さんが変身。これはこれでモンスター感マシマシで好きじゃあ……。
沢菜ちゃんと昆之助くんはナイス回避ですが前列のあさり姐さんがまともに喰らって再び体力が危ない!!

沢菜ちゃんのターン!い、いくか?もういっちゃうか!!???
ボゴッドゴッ(約1000ダメージ)

勝ちました。やはり力こそ正義。攻めの沢菜・守りのあさり・術の昆柴親子……このメンバー最強では?

既にストーリーは知っているのでこの台詞きいても微妙な顔になってしまいますね。お業さんもいずれ解放してやるからな……。

もう帰ろうかと思ってたらまだ炎が残ってました。急いで悪羅部屋へ戻ります!

イエーイ土壇場で怒槌丸ゲットしました。ツイてるね!

9月終了。戦勝点稼ぎに稼ぎまくったね。みんな成長しました。のり丸くんもきっと喜んでくれてるよ!家へ帰ろう!


▼1020年10月 あさり 交神

ただいま~大ボス戦でのあさり姐さんの怪我にはヒヤッとしたけどなんとか大丈夫だったよ~

10月はあさりちゃんの交神です。火の属性武器「闇の光刃」を受け継ぐお子なので技火の高い男神がいいですよね。ということでお相手決まりました!

火車丸カシャマル様」です!本当はおじいちゃんが兎の神様でお父さんが狼の神様だからここは続けて獣系の男神様を選ぼうと思ったんですけど、「稲荷ノ狐次郎様」が未解放なので合う人がおらず……。でも火車丸様カッコいいしあさりちゃんともお似合いだからこれで良いよね!

(この神様、口では文句言うけど割と頼み事聞いてくれる優しいタイプの方だ……。)


そして……来月はいよいよ……

大江山へ行けるようになります。
私は来年1021年の冬に本格的に朱点童子討伐に行こうと思ってました。やはり今までの大ボスと違って手強いでしょうから、一人の天才だけでなく一族全員それなりの強さを身につけなければなりません。下手すれば誰かが死ぬ、そんな状況なので安心して倒せるレベルまで鍛えようと計画しておりました。攻略とか見ててね。

ですが、来年になったら今のメンバーの内、誰が生きてられるのでしょうか。戦いに負ければ死ぬ、でも力をつけながら時を待ってても一族は死ぬんですよね。短命の呪いで。ならもうこのメンバーで行くしかないじゃない。昆之助くんは来月の11月で1才5ヶ月になります。みんな大体この年齢で健康度が下がり始めるんです。時間がない。のり丸くんの遺言を聞いて考えを改めました。

走ろう、全速で。

白骨城の大ボス倒してません。九重楼の大ボスも倒してません。
やり残したことたくさんあります。ですが、もう行っちゃっていいですか?
11月、12月連続で朱点童子討伐へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?