見出し画像

【俺屍プレイ記#04】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・初めての熱狂の赤い火
・紅月様のお子、白月来訪

▼1018年8月 紅月 交神

先月の商業部門への投資が実ったようです。開店したという装飾品屋さんを覗いてみますか。うん。まだ品目少ないな。迷宮でゲットできるかもしれないし購入は見送り。

防具屋2割引きじゃん。品物ちょっと増えたね。けど高いな。これも迷宮でゲットできそうな気がするから見送り。

さて、8月は紅月様3回目の交神にします。

やっぱり4人で出陣したいよね。戦力増強!
白月くんはお兄ちゃんに訓練してもらってください。銀月くんの安心感すごいなぁ。

奉納点594かぁ。もっと溜められると思ったんだけど奮発できないな。まぁ紅月様の子供は素質の差が出ないように、みんな10点神様にしようと思ってたので既にお相手決めてました。

宇佐ノ 茶々丸ウサノチャチャマルです!獣人系神様でかわいい。テキトーな感じが紅月様とも合うかもね。どんな子が生まれるのでしょうか。
(※あっさりモードに変更するのを忘れて交神してます。)

訓練つけてくれてありがとね銀月くん。体が全部2桁上がりなの嬉しい。お兄ちゃんは教えるの上手そうだし、白月くんは飲み込み早そうだし、二人はうまく嚙み合いそうね。


▼1018年9月 相翼院

さて9月ですが、まだ行ったことのない「相翼院」へ出撃しようと思います。流石に一人だけで出陣させるのは怖いので、白月くんには自習しててもらいましょう。家でイツ花と一緒に留守番しててね。

いってきま~す!相翼院へレッツゴー!

やぁ、相変わらず気さくだね。目の付け所がいいって褒められちゃった。

銀「聞きましたか、母上。健康度に気を使ってくださいね」
紅「ギクッ わ……わかってるて!!」
銀「家族が増えるんですから、しっかりしてくださいよ。」

実は今まで迷宮探索中、画面の右下に「健康度注意」の文字が出てきても、これくらい大丈夫っしょ!って気にしてませんでした。反省します。

相翼院には「槍の指南」をもってる敵がいるみたいです。赤い火ないんで難しいだろうけど欲しいな。

ぬっ。白波の術を使ってくるのかコイツ。
銀月くんがすかさず倒してくれました。進むぞ進むぞ~!
宝箱みっけ!河童たち邪魔だよ!
宝箱発見。若葉ノ丸薬はもう要らないかな……。

水から飛び出してくる河童をひたすら狩ってたら術の巻物「蛇麻呂」ゲットしました。

槍の指南持ってる敵にたまに会うけどスロット止まらない。
それとマジで河童が邪魔だ。いちいち相手してたら炎が無くなっていく!走れ走れ!!!

も、もちろんちゃんと回復させてます。走っただけで体力減りますからね。ダッシュ死なんて冗談じゃありません。紅月様は銀月くんの体力がちょっとでも減ったら回復してあげたりなんかして「ちゃんと気を使ってますよ」アピールしてます。

ウオオオオオオオオオオ!!!(ダッシュ)
オオオオオオオオオオオッッ!!!!(ダッシュ)
オオオオオオオオオオオオォォォッッーー!!!!!(ダッシュ)

炎があと1個しかない!!河童以外の敵出てこい!

炎消えちゃう!!って思ったけどセーフ!ギリギリでドクロ大将に当たりました。戦勝点2倍でうまい。

9月終了です。術一本ゲットできたしいいかな。それにしても走るのが大変だった。こんなに長いマップだったなんて。移動速度が上がる速瀬の巻物早く欲しいね。白骨城にあるらしいので来年まで我慢。
さぁ帰還しましょう。

ただいま~ありがとうイツ花。相翼院では走ってばっかりだったからクタクタだよ。今日はぐっすり眠れそうだ。

自習で過ごしてもらうとこういうステータスの伸びになるんだね。予想してたよりは上がってくれてた。もっと1や2の数字ばっかりかと……。

白月くんが出陣できるようになりました。弓使い楽しみだね。

紅月様の3人目のお子が来ました!!賢そうな女の子か~米神家のブレーン担当になるかな。

ドンッ!
おお………!凛々しくて美しい女の子が来てくれましたね。紅月様のお顔と系統が似てる!!名前はお馴染み鮭シリーズで青マス(カラフトマス)からとって青月セイゲツちゃんです。マスって名前でも立派なサーモンですからね。青髪でピッタリ。

「悪癖:迷い箸」かぁ。もしかしたら優柔不断なタイプなのかな?う~~~~~んかわいすぎる。銀月くんもスプーンとフォークでご飯食べてるだろうし、みんな食事の作法とかはうるさくないから大丈夫だよ。

青月ちゃんは「薙刀士」にします!最初はお母さんの剣士継いでもらおうかなって思ってたんだけど、薙刀士すっごい似合うでしょ、この子は。
決定!

とうとう一族が4人になりました。家族が増えると嬉しいね。
しかしこうして並べると紅月様赤いから目立つな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?