見出し画像

【俺屍プレイ記#21】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・九重楼で赤火フィーバーよくばりセット
・お地母、萌子ゲット
・さらに胡蝶の手袋、闇の光刃ゲット

▼1020年7月 白骨城

健康度が88まで下がったのり丸くんに千金人参を飲ませて最後の親子出陣に出ます。昆之助くんには柴ちゃんの訓練。(昆之助は出陣してなかったからわかるけど、沢菜ちゃんも忠心下がっとる……先月進言無視して大将狙いで攻撃してもらってたからかな……。)

いってきます。2代目当主のり丸、最後の出陣!

先月あんだけゲットできたんだから、赤火なくても全く問題ない。

あさり姐さんすごいことなってる……。闇の光刃だと炎のエフェクトがかかってボォッって燃え上がるんですけど、とてもカッコイイです。

中ボス「恨み足」のところまで来ました。沢菜ちゃんの電撃が迸ります。わずか1ターンで沈む恨み足。

のり丸くん強くなったね。もう白骨城の紅こべも一発で倒せるんだもんね。そしてランクアップ。心しゅごい。嬉しいけど辛いなぁこの上がり方……。

二人目の中ボス「右カイナ・左カイナ」と初戦闘。3人で大丈夫だろうか……と心配したのも束の間。

あさり姐さんが闇の光刃で薙ぎ払い
のり丸くんが邪馬の直刀で一体にトドメを刺し
沢菜ちゃんが胡蝶の手袋でもう一体にトドメを刺す

こいつも1ターンで勝ってしまった。うちの一族最強。おっ沢菜ちゃん体力いつの間にか400台に到達してるね。しかも心火上がってるじゃない。萌子と仙水酒は心火がないと覚えられないからこの調子で上げて欲しいものだ。

どんどん上っていきます。そしてついに燃え髪大将に三連撃で1500ダメージを与えるようになる沢菜ちゃん。スクショのタイミングのせいで燃え髪の股間を蹴ってるようにしか見えないね。

黒鏡がきた!!!
暴れ石の併せで敵を一掃。

「黒鏡」の巻物ゲット!これで敵や宝箱の位置を知ることが出来ます。迷宮のマップも見れるようになる「白鏡」の巻物も欲しいね。どこにあるんだろ。そして太鼓持ちの戦勝点うますぎる。

戦闘してると沢菜ちゃんもランクアップ。また心火の調子が悪くなってしまった……。しかし「仲間がいれば、取柄なんぞは一つで十分。」銀月くんの言葉です。心火は柴ちゃんがいるから。あの子なら萌子覚えてくれる筈さ。沢菜ちゃんは単純に強いし、柴ちゃんは次代の術師だからいいんです。仲間で補い合っていきましょう。

7月終了です。「黒鏡」の巻物ゲットしたし、呪われてるけど「串刺しの槍」と「音無しの弓」も手に入れました!!いい討伐だったね。

おおお!??前回もすごかったけど今回も超上がってる!!!選考試合に向けてかなり気合いれて訓練したのかもしれないね。

いらないものを売ってお金を作りました。選考試合には初陣の柴ちゃんが出ます。去年は初陣の昆之助くんが死にかけてしまったので防御を固めておこうと思い、「紅の襦袢」と「御影の帽子」を購入。柴ちゃんに装備させます。

気合を入れて写真をパシャリ。
次回は夏の選考試合。

米神一族・リベンジマッチです。

去年の雪辱を果たす!待ってろ大原野魔術団!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?