Rd.1 もてぎ ピットウォーク

全日本ロードレースことはじめ

JSB1000の選手以外、誰がどのクラスで走っているのか知らないにわかド新規です(´ω`)ヘヘ
JSB1000の選手でも顔と名前が一致しない選手の方が多いくらいでした。(今も全員覚えているかと言われれば…ちょっと怪しいです(´ω`)ゴメンネ)
こんな状態なので、JSB1000以外のクラスの選手も殆ど存じ上げておりませんでした(´ω`)
そのためまず、選手の顔と名前を覚えること“も”目的にピットウォークに参加しました…٩( ᐛ )و


とは言いつつ、まずは推しのいるところに向かうのですけどね。

YAMAHA様(YAMAHA  FACTORY RACING  TEAM)

毎ピットウォークで必ず試みる中須賀(選手)チャレンジ(1回目 惨敗)
いつも早めにピットウォーク列に並び始めるのですが、ピット前にたどり着く頃にはいつも「終了でぇーす✋」って言われちゃう。笑

毎回チャレンジするものの、毎回並べないYAMAHA…🙃
中須賀選手にピットウォークでサインもらえるのは超レア、会えそうで会えないアイドル🙃
YAMAHAブースの人に真剣に「中須賀選手に会えないんですけどどうしたらいいですか」って聞いた事もあります🙃(頑張って並ぶしかないそうです)
思わず立ち止まって見ちゃう👀YAMAHAの青

SDG Honda Racing

この時、まだ世の中はゴエ様(名越選手)の秘められたポテンシャルを知らない…そんな感じ(´ω`)というか初戦は日曜でも割と空いていたような気がします。
あとタイミングがよかったのもあると思います。並ばずに選手のところに辿り着けましたヽ(´▽`)/
これはうまくスマホが持てないおばあちゃんを見かねて、写真を撮ってくれるゴエ様(名越選手)…🙏鮮やかな青のパーカーとっても似合っています。

みんな…狙うはRd.1やで🙃ピットウォークは回数を重ねるごとに参加人数が増えます(体感的に)
ゴエ様(名越選手)が握りしめているのはSDGのTeppeiステッカー…(だったはず)


めっちゃ気に入っている写真。遠くからスマホ向けたらこれしてくれたんです。
國井選手以外の選手も写ってて、すごく好きな写真。

JAPAN POST Honda Dream  TP

選手が横一列に座って、日本郵便の特別なシートに順々にサインをしてもらえるのです。。🙏
これで高橋巧選手のサインがもらえずに泣く(8耐)、ということは無くなりました。あとわたしのようなど新規にとっては、選手の名前と顔とクラスを覚えやすかったように思います。
というのも、シートが
・シートを5分割に区切ってある
・1つの枠に選手名、顔写真が既に書いてある
・順番に、枠にサインしてもらえる
という具合なので、今、誰にサインをもらっているのかが分かり易かったです。
これも手間が掛かってるよなぁ🙃

右にある長机に日本郵便の選手がずらっと並んでくれます。
これは目👀が笑っている(キラキラしている)巧氏(高橋選手)

Team TKR performance

選手の男の子より、隣の可憐な少女があまりにも二次元でびっくりして二度見しちゃった…後から調べた(耳に入った?)情報では、JKというじゃないですか🙃
まとめてかわいい、推す🙃

噛めば噛むほど味が出てくる(知れ走るほど)タイプと思う。健琉語録は癒されるし笑える。


P.MU 7C GALE SPEED

こちら、奈良が生んだ英雄です🦌
コ🐨ラ(ひろき)のマーチをいただきました。
Rd.1からずっとつよつよでしたね。中須賀選手も異次元だけど、尾野選手もそうだと思う🙃

並ぶと恥ずかしいくらい顔が小さい…尾野選手

AstemoHondaDreamSIRacing

Astemoの写真が見当たらないので、もしかしたら並んでなかった…?🙃嘘でしょ…?_:(´ཀ`」 ∠):
と思ったらオートバイだけ撮ってました。
多分、推しを前にして怯んで、写真撮らせてくださいって言えなかったんだと思います🍗🍗

るりお姉さんと一緒!!⛱✨

推しが公開練習期間(?)に食べていたパドックのレストランで食べていたセット🍝
をぼっちめしでキメる


以上、全日本Rd.1のピットウォーク写真でした。

初めましての選手も多くて、すごく情報量が多かったです🙃
正直、もうどこが一番印象に残ってて、というのは覚えていないし、選手をどれくらい覚えられたかというと…(´・_・`)お察しください。

でもピットウォークがきっかけで覚えられる選手もどんどん増えて、徐々にいろんなクラスのレースを見るのも楽しくなっていきました(´ω`)

次はRd.2鈴鹿について書きたいと思います。

(何かを不意に思い出したら追記するかも知れません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?