見出し画像

プライズ品のフィギュアを開けてみる。

僕は「ジョンと鮫次郎」という犬のキャラクターのスタンプを作ってるのですが、そのイラストを描いてくださってるグレーさんという方がこの度、リボルテックヤマグチの雷電をご購入されたそうです。
普段から僕がフィギュアを買ってもあまりリアクションしない方なので、これはまさに一つの大きな変革。友人が偉大なる第一歩を踏み出されたことが大変嬉しい。
オーズの鴻上会長風に言えば「これぞ純粋なる欲望!」「ハッピーバースデー!」ってやつです。

というわけで昨日に引き続き、もう一個まだ未開封のフィギュアが家にあったのであったのでそれを開けてみたいと思います。

仮面ライダーシリーズ

VERSUS RIDERS

平成×昭和 vol.2

仮面ライダーダブル サイクロンジョーカー

オーズのネタで書き始めといてダブルのフィギュアかーい、というね。
これは2015年にプライズ商品としてゲームセンターに並んでいたものです。非可動なのでポーズ固定です。当時は興味なかったので取らなかったんですが、のちのち凄く出来が良いと聞いたので思い切って購入しました。

箱の横を見るとなぜが仮面ライダー新2号がいます。どうしたんすか先輩!目立ちたくなったんすか?!違います。でしゃばってきたわけではありません。このVERSUSシリーズは平成と昭和のライダーそれぞれを同時にプライズとしてリリースしてたシリーズで、このときは昭和が新2号で平成がダブルサイクロンジョーカーだったんですね。今回はサイクロンジョーカーしか手に入れてないので先輩の登場はここまでです。

開けて見ると中身はこんな感じ。

台座が付いてくるんですが、少し加工された地面みたいな台座。とても良い味出してる。

あああ!

お前!ツノ曲がっとるやないかああ!!

ぬああああああああああ!!!!

……。

治らないので一旦このままいきます。

組み立ててみました。
とてもかっこいい!(ツノ以外)

サイクロン側(緑の方)のメタリック塗装がとても良い。鮮やかですね。これがプライズ商品かと思うと度肝抜かれる。素晴らしい(ツノ以外)

バックを白にして写真撮ってみます。

これはやーばいですね。超絶かっこいい。筋肉感も含めてこれぞヒーローって感じ。

隣にフィギュアーツのサイクロンジョーカーを置いてみました。同じポーズさせてみたけど、コイツァそれぞれ良さがありますなー。サイクロン部分の色も後ろのバーサスは黄緑っぽくてフィギュアーツは真緑って感じ。体の肉付きはやはり非可動の方が美しくて可動フィギュアはそれなりの見た目になってしまってる。あと何よりフィギュアーツの方はツノが曲がってない。
いやはや。正直プライズ品だからと行って侮ってました。見ててじゅうぶん幸せになるくらい?素敵な出来となっていました。調べたらこのVERSUSシリーズのフィギュアは作りがいいみたいですね。。また見つけたら買ってみようと思います。

とりあえずテレビの横に置いて見ました。非可動のフィギュアも楽しいですねー。また買ってみようと思います。あとツノは当て木か何かあてがって無理やりまっすぐさせようと思います。

おやすみなさい。