まーきの、みたいに言うなよ!


ボ・どうもーよろしくお願いします

ツ・はいはい

ボ・最近気になることがあって

ツ・はいはい

ボ・俺、めちゃくちゃお笑い好きなんだけど

ツ・え?

ボ・最近の芸人さんって「まーきの、みたいに言うなよ!」ってツッコミをよく使うのよ。あれがあんまり好きじゃなくてさ。だから「まーきの、みたいに言うなよ!」ってツッコミ、きーんし、にしない?

ツ・…お笑いやってる人間が、お笑いが好きだって公言すんなよ!

ボ・え?

ツ・お笑いやってる人間は、お笑い別に好きじゃない顔してお笑いをやれ!

ボ・なんでよ

ツ・お笑いをやってる人間がお笑いが好きだと言い放つと、「あ、この人お笑いが好きでリスペクトしてお笑いをやってるんだ」という目で見られて、やりにくさを感じるだろ!

ボ・そうかな

ツ・お笑いやってる人間は、お笑いって何ですか?ってテイで佇みながら、結果お笑いになってしまっている感じでお笑いをやれ!!

ボ・そんなことより

ツ・相方のパッションを雑に流すな!

ボ・パッション?

ツ・どう考えてもさっきのはツッコミではないだろ!ツッコミは短く的確にって学んだぜ。だからパッションだよ。

ボ・そんなことよりさ「まーきの、みたいに言うなよ!」ってツッコミ、きーんし、にしない?

ツ・…お笑いやってる人間が、同業者の選択肢削んな!

ボ・え?

ツ・お笑いやってる人間たちが、今一番客に刺さるツッコミを選りすぐった結果残ったそれを、否定すんな!

ボ・でも多いからさ

ツ・やめどきをお前が決めんな!お笑いやってる人間たちが、客に刺さらなくなってきたなと思ったら自然と無くなってくから、待て!!

ボ・そうなのかな

ツ・100年後の人類が花より男子を知ってると思うか?

ボ・知らないと思う

ツ・せやろ?なんでやねん!やかましわ!のようなあらゆるボケに対応できるマルチツッコミではないから必ず賞味期限がくる。だから待て!黙って!!

ボ・分かったよ。じゃあ「まーきの、みたいに言うなよ!」ってツッコミは、きーんし、にしなくていいんだよね

ツ・…お笑いをやってる人間は、ボケを相方に気付いて欲しい感じを客に悟られんな!

ボ・分かってたならツッコんでよ

ツ・お笑いをやってる人間が対応するに値するボケの基準に満たしてねえから無視した!基準満たせよ⁉︎

ボ・ごめんごめん、ごーめん

ツ・まーきの、みたいに言うなよ!!…俺はここぞであえてレールに乗るテクニックとかあるぜ!満足か⁉︎

ボ・うん

ツ・歯磨いて寝ろ!ありがとうございました






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?