漫才『ダイエット』

ボ:僕、甘い食べ物が大好きなんですよ。ついつい食べちゃってね。

ツ:そうなんや。食べ過ぎは良くないからね。

ボ:特に好きなのがありまして、、、あの〜名前出てこぉへん、、栗のケーキの

ツ:あーあれね

ボ:モランボン!

ツ:モンブランちゃう!?モランボンは焼肉のタレとかのメーカーやから
ボ:「焼肉焼いても家焼くな」のやつな

ツ:それは晩餐館や!牛の着ぐるみのCMの!古いなおい!

ボ:あとあれね、、まるこくて小さい一口サイズの、、

ツ:なんやろ

ボ:マキロン!

ツ:マカロンちゃう!?マキロンは傷薬やろ!お前傷薬飲むんか!?

ボ:傷薬は飲んだらあかんよ!お腹壊すから!絶対やめて!

ツ:俺がマキロン言うたみたいになってるやん!お前が言うたんやろ!

ボ:あとはね、、、ファーストケーキ

ツ:ファーストケーキ?

ボ:ちゃうわ、セカンドケーキ、、、サードケーキ

ツ:ショートケーキちゃう!?ショートケーキのショートは遊撃手の意味ちゃうで!

ボ:こういうのが好きで夜な夜な食べちゃうんですよ。

ツ:好きな食べ物の名前全部言えてなかったけどな。

ボ:だから最近太ってきてて、ダイエットせなあかんな思って

ツ:ダイエットな。でも大変やで。根気が大事やからな。

ボ:根気はあるよ。桃鉄を99年設定で何回もクリアしたことあるから。

ツ:それは根気じゃなくて単に暇やっただけやろ。

ボ:それにね、いいダイエット方法も調べて見つけたからね。なんやと思う?

ツ:最近は炭水化物を抜くダイエットが効果的やって聞くけどね。

ボ:ブッブー!ボッシュート!

ツ:ひとし君人形あったんや

ボ:正解は酸素抜きダイエットでした〜

ツ:死んでまう死んでまう!痩せるどころか気づいたら骨のみやろそんなもん!

ボ:え〜これやったら楽に痩せれそうやと思ったのになぁ

ツ:苦しんで死んでまうわ。やっぱりダイエットには運動が一番やろ。マラソンとかいいんちゃう?

ボ:マラソンは絶対嫌や!あんなんするやつアホや!

ツ:そんなことないやろ。長距離走っていい汗かくのも気持ちええで

ボ:用もないのに足を速めて誰が決めたんか知らん42.195km先の場所に向かう2時間弱なんか無駄やろ!

ツ:なんで2時間弱という世界記録ペースで走れると思ってねん!じゃあウォーキングは?ウォーキングやったら走るよりもしんどくないで?

ボ:いやいや、あかんやろ。朝方ウォーキングしてるやつ大体健康志向の年寄りやん。生きることに固執してるのが露呈するのは恥や!恥を知れ!

ツ:言いすぎやろ!別にええやんけ。じゃあ、、水泳!水泳はええで。

ボ:水泳?ええか〜?

ツ:泳いでたら気持ちええし、何より下世話な話ですけど水着美女と出会える可能性もありますしね

ボ:水着美女!?水着美女って水着を着た美女ってこと!?

ツ:そらそうやろ

ボ:え?水に濡れることに適応した布切れを裸体に纏った容姿の整った生物学的女性ってこと!?

ツ:詳しく訊き返さんでええねん!気持ちの悪い!そうや、それや!水着美女と一緒に泳いで楽しくダイエットや

ボ:めっちゃええやんけ!その美女の水着はどんなやつや!?

ツ:そりゃやっぱり競泳用のピチッとしたウェットスーツちゃう?

ボ:あのよくAVで見るやつか!?

ツ:お前の見てるAVを知らんからわからんけど!まぁ想像してるやつやろな

ボ:誰似や!?芸能人で言うたら誰似や?

ツ:え?あ〜有村架純とかかな

ボ:お前ウェットスーツ着た有村架純はもう犯罪やろ!?

ツ:知らんけど!

ボ:あ!あかん!

ツ:どないしたんや

ボ:有村架純ちゃんはカナヅチで浮き輪なしでは泳がれへんねん!

ツ:有村架純に詳しいなおい!あと似てるだけで有村架純ではないからね

ボ:待てよ、、むしろこれは好都合か、、、泳げないカスミンを俺が手取り足取り教えてあげる、、、

ツ:カスミンって呼んでるんやね。気持ちの悪い

ボ:いろんな場所をボディータッチをしながら教えて

ツ:警察呼ぼかな

ボ:途中でちょっと水に頭を押し込んで溺れさせる

ツ:うん、警察呼ぶわ!

ボ:それを救助して人工呼吸や。重なる唇と唇、、、、俺ダイエットするな

ツ:痩せる気ないやん!もうええわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?