見出し画像

【キャラソン紹介】「リトルラブ・リトルキス」フィルフィ・アイングラム(CV:久保ユリカ)【 #シカソン 】

0.はじめに

何度も同じことを書くのもあれなので、
シカちゃんのキャラソン紹介に至った経緯は下の記事からどうぞ

1.情報

「リトルラブ・リトルキス」はアニメ「最弱無敗の神装機竜」のフィルフィ・アイングラムが歌うキャラソンです。
収録:Blu-ray/DVD 「最弱無敗の神装機竜IV」特典CD

最弱無敗の神装機竜<バハムート>とは…

“最強”を為す、亡国の機竜使い《ドラグナイト》――始動!
装甲機竜《ドラグライド》×美少女の“最強”の学園ファンタジーバトル!

最弱無敗の神装機竜公式サイトより引用

2.紹介

Blu-ray/DVDを買わないと聴く機会がほぼ無いこの歌ですが、
このためだけに買っても損はないです。
言われなければキャラソンだと分からないぐらい
ポップでキュートな曲調でフィルフィのふんわりとした声が
とても聴き心地が良いです。
昔の私もシカちゃんの1.5thシングルみたいって言ってますね。


幼馴染で主人公のルーちゃん(ルクス・アーカディア)のことを
歌っていて特に良いのが曲中でのセリフです。
イントロの「ねぇ、ねぇ、Hug hugしようよ」から始まり、
「大丈夫」などの一言でも可愛さが伝わってきます。
リトルラブ・リトルキスというタイトルはアニメ9話の冒頭シーンで
幼少期のフィルフィとルクスがキスするシーンからきていると思われ、
特に8~9話はフィルフィにとって重要な回になっているため、
ここら辺も観てから聴くとさらに尊さが分かると思います。

3.おわりに

Blu-ray/DVDの特典CDだけで一般販売されていないキャラソンは
あまり聴く機会が無いとは思いますが、
その分キャラクターの個性が伝わってくるとともに
アニメの中ではほぼ聴かない歌という形が観られるのが
ファンにとっては嬉しい限りです。

ちなみにキャラソンではないですがOPの「飛竜の騎士」も大好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?