見出し画像

【キャラソン紹介】「Here We Go」高瀬梨緒(CV:久保ユリカ)【 #シカソン 】

0.はじめに

シカちゃんのキャラソン紹介に至った経緯は下の記事からどうぞ


1.情報

「Here We Go」はアーケードゲーム「オンゲキ」の楽曲です。
収録:ONGEKI Vocal Collection 02
iTunes:リンク

「オンゲキ」ってどんなゲーム?

「レバーデバイス」を使って
キャラクターを操作しながら遊ぶ
ゲームセンターでプレイできる音楽ゲーム
ゲームで手に入れたカードを
「カードメイカー」でプリントして 使うことができる!

オンゲキ公式サイトより引用

2.紹介

まずはこちらの試聴動画をご覧下さい。

sattouさんのような梨緒が素晴らしいですね笑
EDMの疾走感のある楽曲で、VIVID VIVIDのシカちゃんに近いですが、
そこはキャラソンということもあり高瀬梨緒の強気な一面と
優しい一面を併せ持った歌い方になっています。
私は結構プレイしているので音楽と譜面が
リンクしてしまっていてオンゲキ筐体でプレイすると歌というより
記号のような感じになってしまっています。
MASTERのプレイ回数は206回でした。

画像1

ヌルゲーマーなのでAB(ALL BREAK)は取れていないのですが、
いつか取りたいと思って毎回プレイしています。
ただ、高瀬梨緒に親密度全振りしているため現在の親密度LVは324でした。

画像2

と楽曲に触れずにオンゲキについて紹介してしまいましたが、
音ゲーなんてスクフェスぐらいでアーケードは手を出しにくい
という方もこの事態が収束したら是非プレイしてみて下さい。

最後にこの楽曲の一番の特徴は
ヘッドホンを付けると良く分かるのですがブレス(呼吸)です。
歌い始める前に息を「スッ」と吸う音が聴こえます。
特にサビ(落ちサビが分かりやすい)では曲調が速いため、
各文節で毎回吸っているのが分かります。
それだけ肺を使って真剣に歌っているのが良く伝わってきますね。

3.おわりに

オンゲキはライブもやっていますが、
ナンバリングのライブにシカちゃんは出演していません。
自身の活動が忙しい時期だったので仕方ないかもしれませんが、
いつかHere We Goを生で聴きたいところです。

それと、シカちゃんがオンゲキをプレイしている動画もあるので
まだ見てないという方は見て下さい。

レバー操作といっしょに身体も動いてるの可愛い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?