久々に絵を描いた

久しぶりに水彩絵の具で絵を描いた。
一枚目はイグアナ

イグアナの絵


参考にした画像はこちら

イグアナで調べたら出てきた


水彩画に対して苦手意識があるんだけど、とにかく家にある画材がこれくらいで、絵を描くとなったら水彩だ!となったので描いてみた。
圧倒的なこの塗りの下手さとか、まぁまぁな雑さとか色々浮き彫りにはなったんだけど、描いてる最中結構楽しかったのよね。

そういえば絵を描くってこんなんだったなーっと。


そんな感じで勢いついてちょっと描いたので最近描いた絵を上げたいと思います。

鳥の絵、参考画像なし

動物シリーズというか、好きなものを描くという流れで描きました。
画材はクレヨン
水彩絵の具とはまた全然質感が違うのが良いなぁと思ってて、色を沢山使うぞー!と思って描きました。
結構楽しく描けた。
1枚目のイグアナは参考の画像があったんですが、今回は想像で描こうと思って描いたんです。
そのほうが描きやすいのが分かりました。

奥さんの絵です


3枚目は奥さんです。
人を描くのなんかかなり相当久しぶりなんだけど、その割には結構上手く描けたなぁと思います。何より嬉しかったのは、奥さんにこの絵を見せたらとても喜んでくれたこと。

画材はインクペン!
と言っても前の家から持ってきたインクペンはインクが残ってるペン残ってないペンがあって、黒色に関してはカッスカスで使えず、黒い線は緑と赤を重ねて描きました。

結構楽しいのでまたなんか描いたらあげようかな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?