見出し画像

不正利用されました!!


マスターカードのドル口座のデビットカードを不正利用されました!

日本にいるのにApple.com/usの利用で1ドル160円を超えたときに利用しようとしたら、約800ドルほど被害にあいました。

まずはカード会社に電話して日本語ダイヤルがないので通訳を呼んでもらって不正利用を伝えたら、「利用された会社APPLEに言ってください」と返答されたのでまずは日本のAPPLEに伝えたて警察にも相談届を出してアメリカのAPPLEにも伝えた後、10日後に不正利用分が無事に返ってきましたが少し円高になりました!

再び円安になるか海外に行くときのアクティベートして残高を使い切ろうと思います。


今回、被害にあってから使わないときはカードを凍結したり利用しないサービスは停止したりして防止することにしましたが被害にあったカードは自分の操作で止めたり、残高を他の口座に送金したりできないので早めに使い切ろうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?