見出し画像

MBTI診断

皆さまこんこまちでございます!

最近雨が多くてジメジメとしていますねー。
それに、気温も上がってきて夏が迫ってきていますね。
汗っかきには辛い時期がそろそろ来るのかと思うと辛いです🥲

 ここから本題なのですが、久しぶりにMBTI診断というのをしてみました。

MBTI診断を簡単に説明するといわゆる性格診断です。
自分がどんな性格をしているかを、いくつかの問いに答えてその内容によって16のタイプに分類するのがMBTI診断です。

私の診断結果です。

自分で云うのも何ですが、100%内向型なのには笑いましたw
まぁ、あまり自分から話しかけたりするのが苦手なタイプなので納得はしますが・・・

ちなみに私の性格タイプ(INFP)は組織のなかでサポーターや相談役に向いているみたいです。
あと、日本人で1番多いタイプみたいですね。

あと、シェイクスピアやジョニーデップさんも診断したサイトによるとINFP型みたいです。
そう聞くと何だか誇らしいような気もしますね。

こちらのサイトで診断できますので、自分がどのタイプなのかみなさん是非とも診断してみてください☺️

それでは今回はこれくらいで終わりたいと思います!
皆さま読んでいただきありがとうございました。

それではおつこまちです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?