立志式

こんばんは!
実家にいた時、身長が伸びて冷蔵庫と同じになった時嬉しかったです!
こまたつです!😊
よろしくお願いします!

みなさんの中学校のときに「立志式」ってありました?

僕の中学校にはありました!
中学2年生のときですね!

立志式について
「オッケーGoogle!立志式を教えてください!」
ってスマホで聞いてみたら、

立志式は、

「将来の目標や決意などを明らかにすることで、大人になる自覚を深める目的があります。」 

ですって😊

中学2年生の1月か2月にやるところが多いみたいです😊
僕らも中学2年生のときにやりました!

僕らの中学は、3年生に向かっていくために中学2年生の2月の立志式にそれぞれ目標を立てる!みたいな感じだったと思うんですけど、
目標を短冊に書くんです😊

僕が、中学2年生の立志式のときに書いた目標は、























忘れちゃいました😂

本当に忘れちゃいました!
すみません!!

でも、小学校の時から今もずっと仲のいい親友の小森が、立志式に立てた目標だけ、覚えてるんです!

小森の立てた目標は、
















「チャレンジ精神」


です!🙌

素晴らしいですね!!

でもこれなんで覚えてるかって言うと、

みんなそれぞれ、その目標を書いた短冊を持って先生に写真撮ってもらって、教室に飾ってもらうんですけど、


その短冊持って撮った小森の写真の顔が、


スマイルコンテストがあったら1位なんじゃないか!ってくらい最高級の笑顔だったんですよ!!😂

小森の写真だけ光がピカーン!って出てるんじゃないか!って位眩しかったんですよ!

「チャレンジ1年生♪」
ってCM見るたんびに小森が頭にに浮かんでたんですよ

!!

だから凄い覚えてます😂

明日から6月ですね!

僕も

チャレンジ精神

で、頑張って行こうと思います✊

ちなみにさっき小森に
「立志式のときに立てた目標おぼえてる?」

ってLINEしたら、

「覚えてない!」

返って来ました!

大爆笑!!!!!!!!😂😂😂😂😂

ありがとうございます!

読んでいただきありがとうございます🙌😊