#番外編~ありがとうディープインパクト~

どうも、みっつーです。

突然の訃報で、まだ気持ちの整理がついていません。ディープインパクトは私の憧れであり、競馬を始めるきっかけでした。何度その姿から勇気を貰ったか、いずれ来ることではあれど。信じられません

平均馬体重444kgという比較的小柄な馬体から生み出される爆発的な末脚に私は魅せられました。
遡ること10年ほど前、ゲームの中で彼は絶対的な強さを誇り、私を終わりのない競馬の世界へ誘った。
それから、動画で実際の勇姿をまの当たりにし、より彼の事が好きになった。そして2011年。震災の年にキズナで父兄ダービー制覇を達成した時、涙を流した。「絆」。それは私との「絆」でもあった。

今年度ディープインパクトにとって孫のデビューイヤーとなった。そして、重賞制覇も達成した。
その姿を見て安心したのだろう。

「世界のホースマンよ見てくれ、これが日本近代競馬の結晶だ!」

ありがとう

そして勇気の翼を一杯に広げて翔べ!どこまでも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?