見出し画像

風の時代がきた

風の時代がきました🌬

地の時代は
安定や物質、形がテーマになっていましたが、

風の時代のテーマは、
私は"愛"だと思っています

肩書きではなく、人の絆な繋がり、
 友達や知り合いのご縁から切り開かれていく

・成功したか、失敗したかではなく、
 心が喜んだか、幸せな気持ちになれたか

・お金や物資の時代が
 体験、経験、人脈へと切り替わる

・自分だけの力ではなく、
 人と助け合う世の中

・自分が所有すること、独占することよりも、
 共有、シェア、共鳴すること

・囚われていた常識から
 斬新なものが評価される


こうした大きな変化の流れが来ると言われている風の時代。皆さんはどう感じていますか?

なんだかワクワクするのは私だけでしょうか?

いまいちど、個性や自分の心が喜ぶ事に目を向けてみると、新しい発見があるかもしれませんよね。

私は目に見えないものを信じているというよりは信じざるおえない事が沢山ありました。

例えば、

舞台で、仁という作品で坂本龍馬役をする事になり、仁のドラマを毎日観て、仁の台本を読みながらあるカフェにいたら、なんと、仁のドラマで仁役をされていた"大沢たかお"さんが同じカフェにいらして、エレベーターまで一緒になったり、

今回も星の飛行士という作品が決まってから、たまたま気分転換に車を走らせていたら、星の王子さまミュージアムにたどり着いたり。

8年間連絡が取れなかったパリの友達と、
その子に会いたいんだと話していた帰り道にバッタリ会ったり

これは、引き寄せの法則とよく呼ばれているもので、私はこの現象を#ばったり病 と書いていますがw

それだけではありません

父が亡くなった時も、形はなくても、
何故かずっと体の中に父の温もりを感じたり、父の存在を感じたり。

宝塚の世界や舞台でもいつも感じていました。
ファンの方々の愛が客席を満たし、一番後ろの席まで、想いを届けようと舞台に立ち、その空間は物理的なことや物質的なものだけでない、目に見えないなにかがちゃんとそこにあり、感動や幸せや喜びが共鳴していたと思います。


こうした目に見えないけれど感じるステキなプレゼントを感じれた瞬間は、
自分の感覚がクリアにうまく循環している証だなぁと思っています

🥀

ある時から、ナンバーワンではなく、オンリーワンを目指してきました


そこで感じるのは

自分にいま与えられている

この体や魂や心や見えている景色は

今しか感じることができないもので、

それを生かすも殺すも自分次第だということ

だからこそ、

感じる事を丁寧にキャッチして
新しい斬新なものでも閃いたらまず形にして、行動して、誰かに共有し、
そこからまた沢山の学びをしていきたい。

そう感じるんです。

時代

『見えないものに価値が生まれる時代』

『個人の自由と権利、平等性』

革命家のセリフを思い出しますね。

私はスピリチュアルの人でも魔法使いでも
占い師、どこかの宗教でもありません

だからこそ感じて腑に落ちたものを発信する自由を、ここでは大切にしていきたいと感じます。
そして、これを読んでくださった方々の中でなにか

そうか!
スッキリしました!
ワクワクしました!



そんなふうに、何か今の生活の中の楽しみや喜びを共鳴させていきたいなぁ

なんて思っています

この「風の時代」という宇宙の流れを感じて、新しい事、斬新なことを皆さんと沢山発信していけたら良いなぁ

💫

そしてこんな時期にまた
サン=テグジュペリの作品に携わっていることも不思議です。

キツネさんの言葉


"大切なことは目にみえないんだよ"

大人になって
『星の王子さま』をあらためて読み直したら
沢山の発見がありました

いつまでも
大切な目にみえないものを感じていられる人で
ありたいですね

風の時代

これからどんな事が起こるのか、
どんな自分に出会い
どんな人に出会い

皆さんとどんな時間を過ごせるか
楽しみです💫

            koma

いつも応援ありがとうございます。 皆様の思いがいつも私のパワーの源です。これからも私に出来る事、皆様の生活のなにかになれることを発信し、表現していこうとおもいます。 宜しくお願いします♪