見出し画像

『沙央くらま』自己紹介します

noteをはじめて、プロフィールとやらがある事に気づき、珍しく自己紹介してみます。

初めましての方からよ〜く私を知ってくださっている方までこんにちは🌞

芸名 沙央くらま

沙央 = 両親が所属していたシェイクスピアシアターの翻訳家である小田島雄志先生より。沙翁とかいてシェイクスピアという意味があるそうです。

くらま = イタリア家族旅行中、劇場跡地でひらめきました。宝塚で芸名がカブるとご挨拶に行かなくてはならず、ビビリの私はそれを避けて名前を考えようとしていました。(じつは夢斗とかゆう名前も候補に出していて、今考えるとくらまでよかった。)

愛称 コマ 

これは本名がコマガタだからで、コマと呼ぶと我が家ファミリー全員振り向きます。そもそも本名ふせなきゃいけないのでは?とおもいつつも本名があだ名になるケースは宝塚では多いです。

性格 

明るい と思う。たまに、人のことを自分の事のように感じすぎて勝手にうろたえてるときもある。でも基本的に何事も意味があるというか、意味をもたせて、前に進むタイプだと思う

人が好きで裏切られまくっても人を好きでいる、諦めずに向き合うタイプだとおもう。

意外と繊細らしい。意外ってなんやねん。でも細かくはないとおもう。

座右の銘 

負けるのが嫌いでなく、逃げるのが嫌い

ペット ライナス Linus

もう13歳になるオスのパートナー。喋るし人間だと思っている。宝塚のクッキーという店で抱いたら逃げ惑うので、かまってちゃんではないと認識して連れて帰ったら、一匹狼の忠誠心に満ち溢れた究極の甘えん坊だった。いつもストーカーのようにどこかから私を見ている。

元宝塚歌劇団男役 雪組→月組→専科

宝塚歌劇団で約18年間男役をしていました。たまに女役もしましたか、、、。

雪組から月組へ組み替えし、最後は専科におりました。専科に行けたことで個性と向き合い卒業できたので本当によかったなと思っております。

現在 女優 

現在は女優として、舞台、映画、広告、ラジオMCミュージカル、コンサート、映像etc...

その他、美容セミナー、広告、商品プロデュース、空間プロデュースetc させて頂いております

あ。たまに実家の不動産の手伝いもしております。

プロデュースしたものまとめます

レンタルスペース IL REGALO

スキンケア if nature

多目的洗剤 sora smile

出身 東京都中野区

生まれた時から宝塚に入るまで東京都中野区に住んでいました。少し脇に入ると居酒屋とラーメン街。真ん中にはサンモールというアーケード街。その先のブロードウェイにはまんだらけというオタク街。中野サンプラザという韓流やアイドルのコンサート会場。セントラルパークには素敵なテラスレストランに様々な有名大学のキャンパスがあります。ブロードウェイもあるしセントラルパークもありますがニューヨークではありません。中野です。

身長 166 cm

宝塚おとめというタカラジェンヌ図鑑なるものにわたしは168cmと書いています。宝塚男役なりたての頃、背が低いことがコンプレックスでさばよみました。 さばよんだらよんだで後から変えたら縮みすぎやろ!となるのでそのまま168㎝を貫きました。←カッコよくいってる風

血液型 O型

絶対Oでしょと言われます。なんでだろう。Oのイメージってなんだ?ちなみに、一緒に暮らしていた母がB、父がA、祖母がAB、弟A、全種類いました。小学校の時にAとBからOは生まれないよ!とかいうガセネタを同級生にされて、どう考えてもそっくりな家族なのに一瞬親を疑った記憶があります。皆さまAとBからもOは生まれます。

誕生日 3月3日

ひなまつり🎎に男らしくハスキーボイスで生まれました。いや。生まれた時からこんな低かったのか?とりあえず生まれて言葉を話すようになっあ時にはハスキーでした

初舞台 宙組 ベルサイユのばら2001

宝塚歌劇団。87期生。ハナノキとも言われています。初舞台を踏むまで宝塚の名作のベルサイユのばらは観たことがなかったふとどきものですが、やはり素晴らしい作品だと思います。

特技 ピアノ 

ピアノは4歳から始めました。ピアノをしていたことで、歌や譜面や、音感、音取り、音楽に触れる人生がひらけたとおもいます。

趣味 料理、タロット占い、美容、テコンドー

料理=ダイエットや健康管理のために、東洋医学を基にした料理を宝塚時代から調べながら作っていました。薬膳料理など大好き!食べに行って美味しかった味を元に料理をするのが好きです。が、どんぶり勘定で男料理でございます。

タロット占い=マルセイユタロット占いに出会い、そこからすすめられちゃんと学びました。数秘もします。宝塚や知り合いに相談をされたり頼まれたらしています。

美容=宝塚時代は、先輩達から美容をとにかく聞き回り、後輩に伝えていました。そこで生まれたのがサロン・ド・コマ。卒業してからはビューティー&ヘルス kuramaと美容関係の方におっしゃって頂けていることは喜ばしく、これは好きだからこそ美容への追求は続きます。

テコンドー= ある強烈な方のテコンドー道場に出会い、テコンドーは美しさが求められる競技だと知り、男役時代に通っていました。また習いたいなぁ、、、

好きな食べ物

出汁系全般大好きで、自称出汁専科 です。

出汁と料理をひたすらのせてるインスタありますw

好きな映画

ジブリ、ゴッドファーザー、インターステラー

休日の過ごし方

友達とランチ、旅行、マグマトレーニング、エアリアルヨガ、ジム、カフェ

母校 明星学園小学校・中学校

自由平等自主自立

同級生にオペラ歌手の小林沙羅やモデルの土屋アンナ等最高に刺激的な仲間と育ちました。先輩には小栗旬さんや中村獅童さん、後輩には宮崎あおいちゃんもいます。芸術を愛し、個性をのびのびと育てて頂き、宝塚ではあなたは自由すぎるとよく言われていました。いまとなっては財産です。

ブログはSTORYweb #コマブロ

Instagram


オフィシャルwebサイト

ファンクラブ入会

所属 (株)LINUSENTERTAINMENT

ざっとこんな感じでしょうか。

皆さま、ほかになにかありましたら質問お待ちしております。

それにしてもこんなに自己紹介を書いたのは学生の交換帳以来かもしれません。

是非 スキ❤︎ やフォローしていただけたら嬉しいです。フォローしてくださった方々の記事もたまに訪問し足跡を🐾残すかもしれません。

どうぞよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます。 皆様の思いがいつも私のパワーの源です。これからも私に出来る事、皆様の生活のなにかになれることを発信し、表現していこうとおもいます。 宜しくお願いします♪