生きる意味?

ちょっと嫌なこと……嫌になりそうなことがあって、

そのことばかりを考えて、まだ起こってもいないのに、病んでる。

そういうメンタルで街を歩くとさ、いつもの街並みが全部作り物みたいに……とまではいかないけど全部嘘っぽく見えてくる。

人間は二足歩行で、歩いて、しゃがんで……。

赤ちゃんを抱っこして、コンビニでペットボトルとかを買って、ちょっといい食べ物を買って、早足でどこかへ帰る……そういうのって、ほんと、はあ。

もうやめない?皆    って思うよ。

人間は可愛い。

皆で過ごしやすい環境を作ろうとやっきになっている。

カラオケとかカフェとか本屋とか服屋とか、

スーパーとかドラッグストアとか、、、、、。

もういいだろって物をたっくさん作って、そこで働いたり、そこで物を買ったり、銀行でお金を下ろしたり、保険を勧めたり勧められたり、、、

もうよくない? やめようよ。

やめてさ、必要最低限よりちょっと多い量だけ残して、あとは好きなことしようよ。

でもその好きなことって、映画とかアニメとか読書とか……

その辺を作ってくれるのはじゃあ誰がやるの?  ってなるか。


なーんか疲れた。疲れてる。

ないものねだりで優柔不断で有限不実行で、

努力の仕方をやっぱり間違えてて、怖がりで臆病で、、、


生まれてきた意味?  で検索をかけてすぐやめた。

そんなの、ないんだよ。全人類にとって



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?