見出し画像

初めまして駒子です

中部地方で暮らす、駒子とアキラです。
50代と60代の夫婦二人暮らし。

今年の夏、何を閃いたのか突然夫アキラさんが『終の棲家を探す』宣言。
えーと?そりゃ嬉しいし楽しそうだけど、この家売るってことだよね?マジ?売れるの?んでどこに住むの?仕事どーすんの?

リサーチ大好き、即行動、即決断の私と
検討・吟味・交渉にじっくりじっくり時間をかける夫
そんなもどかしくて意見食い違って泣いたり笑ったりな日々を記録しておこうと、noteを始めてみました。

私たちは再婚同士で、今住んでいる家は夫が建てた物。そう、長らくシングル賃貸住まいだった私にとって、生まれて初めての家建て!まさか自分の人生で、家を建てるとか土地を買うとかそんな出来事が起こるなんて思っていなかった!!ヤバい超ワクワクすっぞ!、と1人盛り上がってる私と、言い出しっぺの癖になんだかくたびれてるアキラさん(笑)

先に断っておきますが、決してお金持ちの悠々自適シニアではございませぬ。2人でわっせわっせ働いてて、貯蓄も大変心許ない私たち。さて、そんな2人が新築の家??ホントに建てちゃうの?なお話。

宜しくお付き合いくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?