見出し画像

濁りの時に流れの中で釣れるのか?

皆さんこんにちは!
今回は川が雨で濁ってしまい、普段ならテトラや水が溜まっている場所、反転流などを狙うのですが、川の流れの中は果たして釣れるのか検証してきました。

ちなみに今回の釣果は3バイトで釣れたのは1匹‼️
早速1匹目からお話ししていきます。

まず1匹目、テトラの隙間で水の流れが当たる場所!それもテトラの先端なので、濁ろうが、濁らまいが関係なく熱いポイント。テトラに当てながら丁寧に探ると「ドンっ」とルアーが吸い込まれました。
デカい!!と確信した瞬間にラインブレイク。フッキングの位置が悪くテトラに擦れたので原因。普段なら立ち位置を変えて合わせるのですが、「大丈夫だろ!」という慢心でのミスです。まじでごめんなさい。

そして2匹目は反転流と本流の流れが当たるポイント。ここも普段は良い場所なのですが、濁りの時にも魚は溜まるみたい。ちなみに抜けたのでキャッチできず。

そしてそして3匹目!!

やっとキャッチできた。

なんと流れの中から出てきました‼️
濁りの時に流れの中を釣るのは効率が悪いと思ってあまりやらなかったのですが、やってみてビックリ!
なかなか良いサイズが釣れました。

もちろんいつもより丁寧に障害物に当てながら釣ったので(普段のように魚がルアーを見つけて食べに来るなんて事は少ないとは思います。)

でも丁寧に探れば流れの中でもしっかりと釣れるという事が分かりました!
今後濁っても諦めないで釣りに出かけよう!!と思えた嬉しい1匹でした。

YouTubeもやっていますので、とりあえず見てやるか!とか、面白くなさそうだけどのぞいてやるかな!って方はぜひ遊びに来てください。
https://www.youtube.com/channel/UCrGSRD0SlJ3sECf2w8yjU9g

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?