見出し画像

アンタレスDCMDで釣れる魚を増やしたい!

ずーっと欲しかったんです。
でもナイロン・フロロで20ポンド100メートルのラインキャパは使い道が限られる…
糸が太いのは気にしないのですが、スプールが重くなるのがね…スプールレスポンスが落ちて軽いルアーが使い難くなるので、自分の釣りには合わないかな。って感じで購入を控えていましたが。

ですが今回買った理由は、ヘビキャロの遠投で「今まで届かなかったポイントを狙う‼️」という事が必要になった為。

対岸まで狙っていきたい!

やはり足元の魚は夏になるとサイズが下がるし、釣り人のプレッシャーも日々増すばかり。だったら誰も届かないポイントへキャストして、簡単に魚を釣ってしまおう!!って作戦で購入しました。

使ってみての感想は…「遥かかなたまでルアーが飛んでいく!」やはり重いルアーを大遠投するならスプール経が大きい方が安心して、さらにルアーも伸びていきます!!
やはりアンタレスでのキャストはアンタレスじゃないと感じれない!!

途中で「ふっ!!」と糸が切れたのか?って感じがあるんですが、それがアンタレレスのアンタレスたる特徴だと思っております。

長くなりましたが、これでもっとバスが釣れる?!といいな。

YouTubeもやっていますので、とりあえず見てやるか!とか、面白くなさそうだけどのぞいてやるかな!って方はぜひ遊びに来てください。
https://www.youtube.com/channel/UCrGSRD0SlJ3sECf2w8yjU9g


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?