俺がイラストリクエストに沼った訳

pixivリクエストを使っている。
skebを使うなら自己責任で。


興味を持った訳

  • 自分の好きなシチュエーションを描いて欲しい

  • それを推しのイラストレーターに描いて欲しい

  • 一点もの、自分の名前が入ったサイン入りのイラストが欲しい

  • スケベ心を満たしたい

仕組み

「~を描いて欲しい」→納品の一方通行。
リテイクとかはない。しかし、ココナラ等のガチのお仕事サイトより割安で受けてもらえる、有名イラストレーターが参加している。

感想

自分の好き勝手なキャラ・シチュエーションを好きな絵師に依頼出来るのが最大の魅力。
市販のタペストリーなどと比較すると満足度も桁違い。
市販のタペストリーは「かわいいな」程度で終わっていたのが、「ん゛ほぉ~」になる程満足度は違う。
特に自分はソフトエッチな感じとか、下着が好きなので、その夢を叶えられる。
かわいい下着とかえっちな下着とかいいよね。。。
実際に印刷して部屋に飾ってみると、部屋が天国になる。
あとサイン入り・自分の名前入りのイラストが納品されるとかめっちゃファン心が満たされる。
納品までウッキウッキで生きているのが楽しくなる。
その代わりお金が飛ぶ。
(そりゃ高額なイラストレーターに頼めば飛ぶだろうに・・・)

まあ正直高額な趣味ではあると思う。
しかし、ソシャゲとかギャンブルで廃課金になってる人もいるし・・・
まあ物が残るだけでも価値はあるかと。

打率

ラフの提出とかがない分、ある程度ガチャになるが、当たりか大当たりしかないガチャみたいなものである。
稀に大外れを引くこともないとは言えない・・・(一回経験済み)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?