見出し画像

EJアニメホテルについて

EJアニメホテルが今年で終了するそうだ。
去年泊まったことがあるので色々書いていこうと思う。

俺が思う客が入らなかった理由

端的に言うとこれである。

立地

所沢という田舎にある。交通の便も悪い。車ならともかく、電車民には辛い。田舎なら地価が安いのはいいけど、便がいいところにしろよ…

宣伝

最初こそアニメホテルができたとニュースになったが、その後音沙汰なし。自分からEJアニメホテルのtwitterをフォローしていかないとどことコラボしているかも分からない。自分からtwitterに行くオタクなんてほんの一部だよ..

さくらタウンが思ったよりもショボい

思ったよりも小さかった。泊りがけで行くほどでも…って感じ。

良い所


部屋
でっかいプロジェクターと音響
アニメの世界観に合わせた料理

部屋は完全に痛部屋。大きなプロジェクターがあるので大迫力でアニメが見れる。HDMI端子があるのでクロームキャストとかつなげられる。音響はヤマハの高級サウンドバー。かなりオタクの習性を理解したものだと思われる。
ビックリしたのは料理。想像以上にアニメの世界観を再現していた。
ただし当時はフルコース料理の中俺一人。なかなか気まずかった。
一部の人からはオタクから金を巻き上げあがって…とか言われていたけど、かなりこだわってるよこれ。

まとめ

残念。もう行けないと思うと残念だなあ。もうちょっと経営がうまければ…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?