見出し画像

エアコンの弊害

皆さんは家でエアコンをどのくらいつけていますか?僕は暑いと感じたらすぐに自分の部屋のエアコンを起動させます。暑いと何をするにもやる気がなくなり、部屋のベッドで寝転がってしまう。そのため、エアコンをつけることで自分の部屋での行動の質を高めることができると思っている。

しかし、最近になってわかったことだが、エアコンをつけて結構な時間その部屋にこもっている次の日は80%の確率で下痢になっている。原因はお腹が冷えることであるが、8月の半分は下痢に悩まされている。大学生の夏休みということで遅寝遅起きや1日2食など生活習慣が悪いことも関係していると思うが、僕は絶対にエアコンのせいだと思う。

では、どうするべきであるのか。僕は即座に扇風機を回すことに取り替えた。しかし、ずっと扇風機を当てているとお腹が冷え、下痢になることが増えてきた。同じ結果であった。僕はこんなにもお腹が弱かったのかと落胆した。

そうして僕はどうすれば良いのかわからなくなった。最終的に僕はメンタルが問題であると考えた。下痢のことを考えるから下痢がやってくる、そう考えた。あ、しまった。この出来事を書いている、今、下痢のことを考えている。おそらく明日も下痢に襲われる。最悪だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?