見出し画像

就活用写真は写真館で

今日、就活の履歴書やエントリーシートに貼る写真を地元の写真館に撮りに行った。正直、僕は証明写真を撮るだけなら写真館に行く必要はないと思ったが、大学の友達が皆、写真館で撮ると言っていたので僕も行くことにした。

夕方に予約していたので、3時ごろから髪の毛をセットし、スーツを着た。髪のセットはなかなか自分の思い通りにいかず、ワックスをつけた後に髪をシャンプーで洗ってもう一度セットし直したりした。スーツのネクタイも何度も何度もやり直しをして万全の状態で撮影に臨んだ。

撮影後の感想として僕は就活用の写真は絶対に写真館で撮った方が良いと思った。写真の明るさが全然違うし、納得がいくまで撮り直しすることができる。さらに美肌調整や眉毛を整えてもらうこともできる。また、写真をデータでもらうことが出来るため、証明写真をデータファイルで送らなければならない企業にも対応することができる。

以上の点から僕は写真館で撮ることをお勧めする。絶対にだ。証明写真機とは比べ物にならない。でも、僕の写真は美肌調整されすぎて普段の顔よりも顔が白くなってしまった。これについてもっと言えばよかったなぁと今になって後悔している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?