見出し画像

フッ軽からの変化

僕は昔からフットワークが軽い。いわゆるフッ軽だ。友達に遊びに誘われたらとりあえず行ってしまう。そこまで親しくない人に誘われたとしても行ってしまえば、結局は楽しんで帰ってくる。絶対何か面白いことが起こると思っているからだ。

さらに僕は暇な時間を過ごすよりも忙しい方が好きである。何か予定を入れて常に動いておきたいタイプなのだ。これも僕がフッ軽である要因であろう。

しかし、最近ではこんなことを言ったらダメのような気がするが、遊ぶメンバーを聞いて行くのを渋ることが増えてきているように感じる。あの人そこまで仲良くないなと感じたり、あいつ苦手だなぁと思う人がいると何らかの理由をつけて断ってしまう。付き合う人を取捨選択できるようになってきたのだろう。

断ってしまうと逃げであると感じてしまうこともある。だが、プライベートの遊びでストレスを感じるなんてこんな嫌なことはないだろう。プライベートでは快適に過ごしたい。これが今の想いである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?