見出し画像

味付け海苔って美味しい

今日、久しぶりに味付け海苔を食べたけどやっぱり美味しかった。ご飯のお供として、梅干し、ふりかけ、お茶漬けについで4番目に好きだ。ご飯と一緒ではなく、単体でも美味しい。何枚か重ねて食べてみたり、海苔を吸って旨みを感じたりと色々食べ方があるのも魅力だ。

小学生の頃は海苔をいっぱい食べると気持ち悪くなるからという理由で1日に5枚入りの1パックしか食べることができなかった。しかし、大学生になった今、1日に何枚も食べることができるようになった。まぁ、30枚以上食べた日にはしっかり気持ち悪くなってはしまうが。

僕は島のりという味付け海苔が1番好きだ。僕の中で1番味が濃いような気がするからだ。ぜひ興味を持った人は食べてみてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?