見出し画像

最近ふと思うこと①

『将来は起業しようと思ってるんだ。』

[夢があってすごいね。もうアイデアあるの?]

→この返しが腹立つ。いらいらいらいら

とくにアイデアあるの?ってとこな。
アイデアなんてあるわけねーだろ!wwwww

というか、もうこの時代に新たな起業のアイデアなんて出る訳ねーだろ?笑笑

めちゃくちゃすごいアイデアが閃いたとして、もうそのアイデアは世界中で閃かれているわ!wwww
俺らより遥かに賢い人々なんていくらでもいるからな??

つまり、何がいいたいかというと
こういうやつは相手にしない。
とかいうことではなく、

いいアイデアを閃くか、

   より、

行動に移せたか、が起業を成功させるにあたり、
一番重要なことだ。これが本質だ。
いかに早くアイデアを行動に移せたか。

だから、冒頭の回答は、
『すぐ行動する準備はできてるの?』が正解だ。
※どうだっていいわwwww

冷静になって振り返ってみて、
YouTuberだってそうだろう。
動画っていうのとYouTube以前にあった。
いかに、行動を早くできたかでいまのヒカキンは存在している。


今の時代、何を考えるかより、
すぐ行動できるか、ただそれだけ。
簡単だけど、簡単じゃない。

君にはその覚悟はあるか?


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?