見出し画像

鼻歌うたって、今日もいい天気

幼少期に好きだったアニメの曲は意外と覚えている

ふいに。本当にふいに。
「最近歌ってないな」と思ったんです。
息子が赤ちゃんの頃は、童謡とかよく歌ってたんですよ。
なんだか脳に良いような気がして(笑)
ちっとも寝ない息子の背中をトントンしながら、よく歌ったものでした。

私が歌ったってニヤッとして走り去っていく。
そんな年齢になってからは、
鼻歌とか口ずさむことも忘れていたんです。

よし、歌おう!
と意気込んで口から出たのは「あかるいサザエさん」。
「あっかぁるぅい笑いを~ふりまいて~」
の曲です。確かこちらは、火曜日のエンディングテーマ。
※余談ですが、昔サザエさんって週に2回放送していませんでした?
 すごくない?うちの地方だけ??

え、フルコーラス歌えたよ。

さらに、ちびまる子ちゃん、幽遊白書
忍空、とんでぶーりん、21エモン…

歌える。覚えている!!しかもなんか元気出る。
というか懐かしさでちょっと泣きそう。

ご機嫌な人みたい。
鼻歌うたいながらは怒れないし
鼻歌うたいながらは落ち込めない

いいじゃん、鼻歌。
意識的に鼻歌うたっていこうよ。
そう思えた出来事でした。

みなさんも、日常で鼻歌うたってみてはいかがでしょうか。
そして、何を歌いましたか?
昔すきだったアニメの曲もおすすめです。
たぶん、思った以上に歌詞を覚えているはずです。

夕焼け草原、風の匂い
笑顔の 魔法を 教えて もらえるかもしれません。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?