見出し画像

秘密基地

こんにちは!!今日は新しくできた曲をご紹介したいと思います。
タイトルは「秘密基地」

7/24(水)にGRAPES KITASANDOで行われたライブが
出演者全員「秘密基地」をテーマに新曲を書いて発表するというものでした。

皆さんは秘密基地と聞いて何を想像しますか?

私は秘密基地=子供時代の遊び場
というイメージがありました。
このイメージで書こうかな、、、。どうしようかな、、、。

悩んだ結果今回たどり着いたのは、大人となった今、社会の色んな理不尽や失敗、プレッシャーやストレスなどに揉まれながら成長しているなと。
表には出さない心の中が自分で自分を育てる秘密基地になっているな!!!

そんな切り口で曲を書きました。
メロディーもいつもと違うテイストが生まれてきて、私自身の秘密基地にも新たな気付きをさせてもらったな。という気持ちで嬉しくなりました。

これからライブでも配信でもたくさん歌っていくので、皆さんもこの曲を聞きながら自分自身の秘密基地で作戦会議してもらいたいです!
歌詞を掲載します〜

『秘密基地』


辛いや頭がパンクしそうな毎日
無駄じゃないやと思いたい気を使う生活
右も左もわからなかった頃に大切にしてたもの
なのにどうして忘れてしまうの?

あぁあれこれ自分探し何者なのか知りたくなって
もっと深く深呼吸出来るはず
私を作る密基地

知らんプリで通り過ぎていく他人同士の街
情けないや多数に隠れ紛れる性質
すいも甘いも覚えてきたし大人になれたつもり
なのにどうして求めてしまうの?

あぁやたら被害妄想いつも先走り もうやめませんか?
全部笑い飛ばせたら
気付けるはず
私を作る 秘密基地

冒険ごっこしてるみたいに
いつでも心を躍らせてたい!!

あぁあれこれ自分探し何者なのか知りたくなって
もっと深く深呼吸出来るはず
私を作る 私になれる 秘密基地

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?