日経新春杯2021 回顧

どうも、お馬さん歴1年3ヶ月のこまいぬです。
今回は日経新春杯の回顧をしていきたいと思います。

前回の記事で穴にショウリュウイクゾを推していたのですが、見事1着になりました!
馬単の頭にショウリュウイクゾを買えていたものの、2着に大穴のミスマンマミーヤが来てしまった為、惜しくも馬券は外してしまいました…。
単複も抑えておけば良かったと後悔…

後悔ついでに余談ですが、今週のwin5、win2以外全的中でした…

画像1


なんとか京成杯の馬連が取れたので大幅マイナスとはなりませんでしたが、後悔ばかりの1日になってしまいました…w


さて本題ですが、やはり今回1番斤量面で恵まれているショウリュウイクゾが終始楽な手応えで勝ちましたね!
馬体重+10kgだったので緩かったら切ろうとしてましたが、問題無かったので1着になって然りという感じ。
ただ、今回はあくまで斤量面の有利で勝ったので、今後走るであろう定量ハンデ戦の時は要注意かと。

競馬にハマり始めて1年あまりですが、去年の秋ぐらいから少しは相馬眼が鍛えられてきたと実感しています。
これからもっと的中率を上げられるように邁進していきますので、よかったらフォローしてくれたら嬉しいです!

今週はアメリカンジョッキークラブカップと東海ステークスのダブルG2なのでさらに気合を入れて時間を掛けて予想していきたいと思います!
それではま枠順が発表された頃に予想記事をアップしますので宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?