愛知杯2021 予想【全文無料公開 投げ銭システム!】

どうもお馬歴1年3ヶ月のこまいぬです。

 今回は土曜に行われる愛知杯について僕の見解を述べていこうと思いますのでどうぞお付き合いくださいませ。

 [:contents]

 愛知杯ってどんなレース?

 ・ハンデ戦なので斤量の差込みの力関係に注目。

・8歳は10年馬券に絡んでない。デンコウアンジュが該当しているが、今回は切りでいいかも。

・1枠と8枠は10年で1度も1着を取っていないので割引か。

・1番人気の複勝率は55.6%と信頼度は低く、配当も若干荒れ傾向なので穴馬を見極める事が重要。

・中京2000m コース自体は逃げ先行多め。重賞だと差しの方が多め、逃げ先行も健闘。

 
こまいぬ的推し馬

 
まず斤量減の注目馬達です

ウインマイティ54kg→53kg

ウラヌスチャーム56kg→54kg

サトノガーネット56kg→55kg

マジックキャッスル55kg→54kg


◎マジックキャッスル

8枠は割引と述べたが、一度ウインマイティーに負けているとはいえ、2レース共安定した走りを見せていて能力上位と考え、今回はこの馬を本命とする。

去年のオークスでは1位のデアリングタクトに0.4秒差の5着でウインマイティーにも負けているが、前走の秋華賞ではデアリングタクトに0.2秒差の2着。

今回その時よりも1kg軽い54kgとなっている。

今まで惜しいところでスターホース達に阻まれて来たが、突出したライバルが居ない今回は充分に勝機があると感じる。

2着でぴえんはもう要らない!

 
○ウインマイティ

自身のキャリアで最軽量。

去年のオークスではデアリングタクトに0.2秒差まで迫っていた。

デアリングタクトに0.2秒差はマジックキャッスルと同タイムなので今のところ4番人気なので、オッズ的に複勝やワイドの相手だったらこの馬が1番の狙い目だと思う。

オークスの印象も強いせいか、もあるせいか、穴としての信頼は意外と高いウイン一家。

今回はこの馬を対抗とする。

 
▲センテュリオ

他のエリザベス女王杯組は斤量が軽くなっているが、この馬だけ56kgと変わっていないので、絶妙な斤量ハンデだと思う。

斤量1kgで0.2秒変わると言われているので、エリザベス女王杯のタイムと照らし合わせるとセンテュリオが僅かに優勢な気がする。

ただ逆転は充分に有り得るので、ここはハンデ戦らしく荒れを期待してこの馬は対抗止まりとしておく。

 

 

いかがだったでしょうか?

最終的な書い目はTwitterにて公開していきますので、よかったらフォローして頂けると嬉しいですっ!

@umixhime


ここから先は

66字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?