日経新春杯2021 こまいぬ的推し馬!【全文無料 投げ銭システム】

どうも、お馬さん歴1年3ヶ月のこまいぬです。

愛知杯では本命をマジックキャッスルとしていましたが、残念ながら馬券を的中させることは出来ませんでした。

さて、今回は日曜に行われる日経新春杯について見解を述べていきたいと思いますのでどうぞお付き合いくださいませ。

日経新春杯の特徴
・7歳以上は過去10年一度も馬券に絡んでいないので切り。
・ハンデ戦だが、1番人気の複勝率は80%と信頼度は高い。
・急坂が2回ある為スタミナが求められる。


こまいぬ的推し馬

◎ヴェロックス
去年の菊花賞、神戸新聞杯、ダービー全て複勝内に入っている。
特に距離以上にスタミナが求められるこのコースでは、菊花賞1着のワールドプレミアに0.2秒差の3着というのがプラス材料としては大きい。
中京も使っているので問題無い。
ここはこの馬を本命とする。

○サンレイポケット
去年のジューンステークスでは不良馬場ながら見事1着に。
道悪も問題無く走れているのでスタミナは折り紙付き。
近走重賞を好走している馬が少ないので、印を下げていったらこの馬が対抗になりました…w

⭐︎ショウリュウイクゾ
今回1番斤量面で優遇されたと言っても過言ではない。
許波多特別ではハナ差ながらサンレイポケットを躱して1着。
ムーンライトハンデではアドマイヤビルゴより2kg重い56kgでしたが、0.2秒差の2着。
今までは定量ハンデ戦が多く勝ち切れなかったですが、今回53kgなのでG1馬、能力上位馬が居ますが1着まであると思っています。
過信は禁物ですが、少額で単複で勝負するのも良いかも知れません。
ちなみに僕は少額でこの馬軸の馬練にも張ろうと思ってます。
 
❌危険な人気馬
アドマイヤビルゴ
現在1番人気。
2200mも適正距離。
中京も問題無く結果を残している。
1番人気の信頼度が高いレースではあるが、鞍上に不安が…
鞍上は武豊騎手だが先週は急性の腰痛の為休養明け、さらにここ最近成績が奮っていなく、前回勝利した重賞は2020年11/7のファンタジーステークス。
僕的には最近の武騎手は割引材料だと考えているので、抑えか、切りでもいいと思っています。

 最終的な買い目はTwitterにて公開しますので、よかったらフォローしてくれたら嬉しいです!

@umixhime

ここから先は

67字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?