【大幅プラス】東海ステークス&AJCC(アメリカジョッキークラブカップ)回顧

どうも、お馬さん歴1年3ヶ月のこまいぬです。
今回はアメリカジョッキークラブカップと東海ステークスについて回顧していきたいと思います。

まずAJCCの馬券ですが、馬場適性やスタミナに重きを置き、タガノディアマンテを軸にしてしまった為、外してしまいました…。
やはり菊花賞でコントレイルを追い詰めた力は本物でした。
3角辺りでアリストテレスが外に出ていたので勝つとは思いましたが、圧勝でしたね。
世代エースの一角として今後が楽しみです。

東海ステークスの方はオーヴェルニュを本命とし、見事馬連とワイドを的中し大幅プラスに成功しました!

画像1

その時の予想記事はコチラ

さて、今日の中京は極端な前残り傾向でしたね。
オーヴェルニュは不良馬場に適性が高く、比較的前で競馬する馬だったので当初の予想通り安心して軸に出来ました。
鞍上の川田騎手は中京の平場で1番人気を飛ばしまくっていたので少し不安でしたがブレずに買えて良かったな、とw

ランク的にはインティの方が上ですが、水溜りが出来るくらいの馬場だったのでさすがに対応出来なかったといったところでしょうか。
武豊騎手の腰痛の経過も気になるところでした…。

来週の馬場状態も気になりますね。
恐らく今日でさらに荒れてしまったのでタフな馬場になると思いますが…。
シルクロードステークスは上位人気馬に重馬場適性があり軸馬の選定が難しいですが、激走馬を見抜く為に頑張って予想しますのでよかったらフォローしてくれたら嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?