シュアイジャオラブ

キャプテン翼の立花兄弟の必殺技「スカイラブハリケーン」のスカイとハリケーンは分かるけど“ラブ”ってなんだよ?と30数年たった今頃気になって調べたら思いがけず宇宙まで思いを飛ばすことになった。

以下ウィキペディア「スカイラブ計画」より引用

スカイラブ(Skylab)は、1973年から1979年まで地球を周回した、アメリカ合衆国が初めて[2]打ち上げた宇宙ステーションである。ラブは「laboratory」(実験室)の略で、直訳すると「空(そら)の」「実験室」であるように、主として、宇宙開発の基礎となる実験や地球観測や長時間の無重量環境を必要とするような自然科学や科学技術の実験に使われた。

以上引用終わり

なるほど愛(LOVE)ではなく実験室(laboratory)の略でラブだったのか。

友人からの勧めで、今日から始めたシュアイジャオ動画のタイトルを同時並行的に考えていて、取りあえずの初日は北川貴英さん主宰「システマ東京」さんの人気YOUTUBEコンテンツ「ほぼ1分動画」の公認パクリで、「ほぼ10秒動画(仮)」にしたが、明日からシュアイジャオラボラトリー略して「シュアイジャオラブ」にしようかと思う。

動画はツイッターとインスタに上げるので、もし興味があればフォローを願う。

ここから先は

84字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?