見出し画像

懸垂チャレンジ(リブラ)

シュアイジャオ教室の終わったあと、リブラのバーを使って希望者で懸垂チャレンジを行っています。

懸垂は自重トレーニングの中でも強度がかなり強く、運動せずに生活していたら一回出来ればよい方で、多くの方は一回も出来ないと思います。

まずはぶら下がっているだけでも大変です。

プルプルしてきます。

ですが、いろいろ工夫して負荷を少なくし出来るところから継続的に行っていれば、いずれ一回出来る日が訪れます。

始まってまだ二か月程ですが、週一回参加されている初めはピクリとも動けなかった方が、一切の補助なしでわずかながら上がるようになってきました。

完全に上がる日もそう遠くないのではないかと思います。

上がったら結構感動しますよ。

今はシュアイジャオクラスの放課後的に行っている「懸垂チャレンジ」ですが、シュアイジャオの補強運動(自重+他重+器具)のみを行う「シュアイジャオワークアウト」クラスもリブラで行ってみたいと考えています。

お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?