思うにnoteは、Twitterのフォロワーよりもコアなファンを集めやすいツールなのかもしれない。
Twitterもそれを知っているから、投げ銭のシステムを追加したのではないか?なんて思う。
もちろんお金がすべてというわけではないが、お金を落とさないファンより、お金を落とすファンのほうが、より強く対象に共鳴・傾倒しているといえる。
そして、Twitterユーザーが欲していた字数制限と画像の枚数制限。
この要求を満たしたnoteは独自の強みを持ったコンテンツであり、今後の躍進が予想される。
自分も投稿したい内容上これらの利便性のあるnoteを投稿していこうと思う。
#初めてのツイート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?