見出し画像

2024/01/05

2024/01/05 夢

円形の建物。赤みが強く彩度の低いテラコッタ色。
ファッションか何かのイベントがそこで催される。

屋外の段ボール箱に布裂れがたくさん入ってる。
いろんな種類があり惹きつけられる。
織物。囚人が作ったと書いてあるものもある。刑務作業品の展示販売かも?
どれもだいたい40〜60cm四方。端切れ市みたいな感じ。

そのあと、女子トイレで並んでいる。数カ所ある個室のうち1つしか使ってない。だから混んでいる。
イベントの話をしている。
近所のAちゃんがいつの間にか実家を出て引っ越してたらしい。彼女が誰かとその話をしてるのを聞く。「今は1番線だけ使ってる」と言う。電車の乗り換えがないという意味らしい。

トイレの扉や壁もテラコッタ色。個室は混んでいるけど左奥に引き出すタイプの洋式便所がある。そこが空いているので私とBちゃん?はそこに行く。
折りたたみ式でレバーを下ろすと、90度に傾いていた便座が2つ同時に降りてくるしくみ。
もっと左側におじさんの気配がある。コホッと咳が聞こえる。

緑色の立体物が自在に作れる!
さっきまでは青い立体物が自在に作れたけど緑も作れる!と興奮する。
よくわからないけど箱のような織物のようなもの。
人体の向かって左側にそれを作ることができる。テラコッタ色との対比がきれいである。

トイレから出るとすぐ手前にCちゃんみたいな人が大きなテーブルを用意している。
皆が席につくので私も参加する。イベントで用意するケーキの味見?
薄い黄緑色のクリーム。ピスタチオみたいな色。樹脂製のシートの上にクリームがのってる。皆が味見する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?